すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

世界一の借金大国はどこですか?

ちなみに、日本は対外純資産253兆円で、21年連続の世界一のお金持ち国ですので、日本が世界一の借金大国というデマは禁じます。
マスメディアが言っている「日本の借金」というのは、政府が自国民から借りているお金です。

本当の世界一の借金大国はどこだと思いますか?

  • 質問者:typexr
  • 質問日時:2013-01-01 09:35:52
  • 0

並び替え:

私は アメリカだと 勝手に思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を除外するなら、ダントツにアメリカです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国の借金は 規模からいえば 米国 

日本は 収入からいえば ダントツ。


対外純資産 等は 子供の資産

親が子供の資産を当てにして 借金生活に明け暮れ ・・・

子供が愛想をつかして 海外に ・・・

残された 子供を 借金まみれの親が養うか?

今のOLの 海外旅行の目的 不動産の下見。
投資目的もありますが 自分が住むのも 増加傾向だそうです。

===補足===
事実から目をそらしたいのでしょうか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカが債務が多いですが、経済規模が大きいので黒字になって償還の可能性がありますが、日本は黒字化は無理と判明しているのでやばい事態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでしょうね。でもいつでもチャラにできます。国民が持っていないのでデフォルトといえばだれも逆らいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る