すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

相手に対して腹がたった時、喧嘩をせずに何とか怒りを抑える方法を教えてください。

何か言う前に10数えるとか、深呼吸するとか以外で教えて欲しいです。
例えば気持ちの持ちようとか、精神的なことのアドバイスが欲しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-01 23:49:40
  • 1

ここでケンカをしたら後でどうなるかを冷静に考えます。
何をどれだけ失うのか、誰に責められるのか、誰にどれだけ謝るのか、
去っていく人はどのくらいいるのか、どんな惨めな気持ちになるのか、
一時の感情を抑えられずに後悔する自分を具体的に想像します。
ぞっとして頭も冷えますし、馬鹿をみるのは嫌なので怒りも鎮まります。
ただ、相手の事はことあるごとに嫌いになりますね。

  • 回答者:自分はこうしてます (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒魔術 

電車に飛び込んだり

自ら 会社に来なくなったり

他で 喧嘩?で ・・・

病死も・・・


勝手に  筋を通して 無視していれば。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが腹を立つような事をしてしまう奴は
なんてかわいそうなやつだと思うことですね。
相手を見下すわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩番長&グラセフでもやればストレス発散できるぞ!

  • 回答者:グラセフ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見下せばいいのです。
「そういうことしかできないのか」とね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がそういうやつだったと思う。期待しないこと、でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな相手に可哀相だと同情をしますので腹が立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る