すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

隕石やミサイルが墜落しても安全な原発はありますか。
そのくらい安全であれば、自分の町に建設しても良いと思いますか。

  • 質問者:廃棄物はどうする
  • 質問日時:2013-01-02 14:42:14
  • 0

安全基準 で、戦闘機が突っ込む場合を想定いているとか?

しかし 旅客機が は、想定していないと。
9.11 忘れましたか?

その後の 集団の声明も忘れているようですね。

影響にたいして 判断できなかったが ・・・


平和ボケ 正月ボケ していませんか?

海外では、敷地内に侵入しただけでも 射殺 
日本では キノコ狩りで侵入されています。

安全対策でも

ない施設 これから作る予定 で、安全対策終了。


あらゆる 対策終了
その上で メルトダウン したときの避難対策

保障等の 明確化 された上などなら。

付け加えるなら 関係者の施設隣接の家族ぐるみの移転も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無いですね。
もし存在しても嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな安全な原発はないですね。
外部からの打撃・攻撃などには安全でも
内部がモロく内部破壊・破損・事故などで
放射能が漏れたら嫌なので
建設には賛成できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>隕石やミサイルが墜落しても安全な原発はありますか。
横須賀にも浮いてますが、軍艦搭載型のでも原子炉への直撃は想定してないでしょう。

>そのくらい安全であれば、自分の町に建設しても良いと思いますか。
不経済でなければ既存型でも歓迎しますよ。

===補足===
>数万年管理する必要が
原発自体にはソレは無いな。

その問題が出るのは最終処分(だからこそ国単位になると不経済

  • 回答者:親のすねかじり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数万年管理する必要が

原発自体が安全ではないので何かが墜落や落下したらどうなるかわかりません。ミサイル等で狙われる可能性もありますよね。その場合にはミサイルを発射した国にも影響があるとおもいますが。自分の町に建設なんて賛成できる要素はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隕石が落ちたならば山の一つぐらいはなくなります。
ミサイルもビルの数棟は吹き飛びます。
原発は自分で爆発する可能性があります。
福島原発が本当に核分裂したら放射能で神奈川まで危険地域でした。
安全ならば誘致賛成のところで立地して欲しい。(近所は嫌!!)

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな原発はないですし

自分の町に建設されるのも嫌ですね。何か起きたとしても想定外なんて言って

言い訳されるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな「スーパー原発」などありません。大体、どのくらいの条件なら安全かどうかもまだ分かっていないのです。無責任なひどい話です。

建設するかどうかよりも、先ずは、原発に依存しなければ日本人の生活が成り立たないのかどうかを検証することからスタートだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな原発はありません。
対戦車ミサイル程度なら防げます(過去にそういう事件はあった)が、隕石は無理。

それ自体で核兵器級ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそんなミラクルな原発はないでしょう
安全であっても自分の町には要りません!

  • 回答者:コダイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェット機の衝突には耐えるようですがミサイルとなると無理でしょう。放射能はだめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る