すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

魚の目が20年ちかくとれません、いろいろな方法をためしてみたのですが、だめです。いい方法を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 11:19:37
  • 0

並び替え:

皮膚科に行ってシールタイプの薬貰い貼ってました。
でも効果なく、剃刀で自分でほじくって市販のシールタイプの薬貼ってました。
薬は3日くらい貼り続けずっとそれを続けていたらいつ間にかなくなっていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足にできていることでですが、きついのかぴったりの靴かではありませんか。やや緩めの靴、運動靴などにして、足への負担を減らすことがいいと思います。ヒール物は一番だめだと思います。私の20年位前の魚の目のあとは、まだかすかにありますが、硬くならない状態ですごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで頑張ってムリならお医者様にお願いするしかないのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも右手の小指の先に(なぜ???)できて、
市販の薬で治しました。
最初、バンソウコウタイプのやつを使っていたのですが、
痛い割りになかなか取れず、3ヶ月くらいしてから、
液体タイプ(イボコ○リとか)を試したら、2週間くらいで
きれいに取れてしまいました。

もしかしたら、イボの種類によって向き不向きが
あるんじゃないかなと思うので、しばらく使って効果が無ければ、
薬局で相談して薬を変えてみると良いと思います。

時間が有るなら、皮膚科に行かれるのが良いと思います。

  • 回答者:Maku (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の薬を試しましたが、良くはなるけど
直りませんでした。
しばらくすると元に戻り、また試すを繰り返しました。

皮膚科に行って 窒素で焼いてもらい
数回できれいに直りました。
ただ、焼いた日から数日痛いですが・・・・
ちなみに 10数年ものでした

患部の深さによって時間と回数が増えると思います。
20年ものですと大変かもしれませんね

  • 回答者:魚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目コロリなどの薬は試されましたか?スピールや魚の目パッチを試しても駄目だった場合は、皮膚科や外科に出かけて処置してもらわないと直らないほど奥深くから出来ているのかもしれません。病院での治療をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛みはありませんか?
いろいろ試してダメならば、皮膚科を受診しましょう!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中学生位の時に魚の目が出来て、病院へ行ったら、
市販のやわらかくするパッチみたいなものを付けては
少しずつ、取っていくみたいな治療をされましたが、
数年後、行ったらドライアイスみたいなもので瞬間冷凍?して
何回か通院したら、昔のように痛みもなく、芯から取れたことを記憶しています。

いくら削っても芯の部分が残っていると再発するので、
一度、病院の診察を受けてみると、20年来の悩みがいとも簡単に
解消されるかもしれませんよ。

  • 回答者:ぽにょっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母が長い間できていた魚の目をとるために現在通院中です。
今ではほとんど治っているようなので、病院にいくのが最善の方法かと思います。

  • 回答者:喝! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も10年近くなってました。
ある日ぽろっととれたのですが特になにもしませんでした。

20年だとなかなかなおらないと思います。
自分ででなく病院であった方法でなおされるのがいいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局で売っている、魚の目用の絆創膏を使用していましたが、
なかなかしぶとくて・・・。

手のひらにいぼが出来てしまい、皮膚科に通院したついでに
結局、足の魚の目も治療してもらいました。
(何回か通院しましたが、すっきり!!治りました)
やっぱり病院にいくのが1番良いようです。

ただ、皮膚科は本当に混んでいるし、なかなか行く時間も無いんですよね~・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目の絆創膏(軟膏つき)でもダメでしたか?
私はこれで、魚の目が治りました。
絆創膏はこまめに替えなければいけないので
ちょっと面倒ですが。

絆創膏をはると、軟膏のついている部分が軟らかくなり、
じゅくじゅくして、やがて魚の目が取れます。

ぜひドラッグストアなどで探してください。
色々なメーカーがあると思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目は、合わない靴などによる慢性的な刺激が原因でできるそうです。
長年、色々な方法を試してきてもダメだったということですが、そういったものを見直してみてはいかがでしょう?
どうしてもだめだったら、皮膚科で相談するのが一番だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭くていいのならにんにくのかけらを張ってみてください。
やわらかくなって芯から取れるんです。
私はこれで再発なしです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃に魚の目が出来たのですが、手術して取り除いたら、それっきり出なくなりましたよ。

皮膚科には通院されてるのでしょうか?
主人も長年抱えていた魚の目を、皮膚科に通ったら貼り薬でスルリと取れましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目はタコを放置した結果できてしまうものなので、まだ魚の目になる前のタコを丁寧にケアして削り取ったりするのが予防法です。
ただ20年来の魚の目ということはかなり深刻な状況だと思うので、専門のお医者さんで除去してもらうのがいいと思いますよ。
最近はレーザーを使って痛みもなく除去する方法もあるようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る