すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人関係に肩書きが要らないという男を信用しても良いものでしょうか・・?
現在仲良くしている男性がいます。二人でクリスマスを過ごしたり動物園に行ったり一般的に「デート」と呼ばれる事をしていますが、彼曰く「彼氏彼女という肩書きに縛られたくない。肩書きよりも実際に何をしているかという内容が大事なのではないか?」「だから今はまだ彼氏を名乗りたくない。それでも一緒に遊びたいが、それで無駄だと思うなら離れればいい」 と言われました。 正直、彼の言う事に「都合がいいな」と思いますし、しかし、好きなのでこのまま続ければ何かが起こるかも…? という淡い期待もあります。 しかし、都合良く遊ばれるのも・・・。 もちろん最終的に自分で決めなければならない事だというのも分かっておりますが、八方ふさがりで…. アドバイスを頂ければと思います

  • 質問者:ollie
  • 質問日時:2013-01-04 13:08:54
  • 0

並び替え:

はい、めちゃくちゃ怪しいですね。
そういう人はやめておいたほうが無難でしょう。
もし正式に付き合ったり結婚したとしても
自分の都合のいい言い訳ばかりして
あなたは苦労すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。というか、それはあなたが判断することです。絶対的によいとか悪いとかは言えません。あなたにとってはよくても他人にとっては悪かったり、その逆だったり。

急接近を怖がっているだけでは? 少しずつ近づくしかないですね。 せかすと、男性はウザく感じますので、気をつけて。

  • 回答者:痛感 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ながら、そのような人に何を期待しているのですか。「一緒に遊ぶ」と云う言葉も信じられないくらいいい加減なことです。もっと安心して付き合える人はいくらでもいるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お相手の方がはっきり「遊ぶ」とおっしゃっているので、それに心底同意できるのであれば、このまま「遊べ」ばいいでしょう。
ollieさんが、「遊ぶ」つもりではなく「交際」するおつもりなら、相手の方にその気持ちはないようですので、期待はなさらないほうがよろしいかと。

  • 回答者:ほんき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたも考えているとおり、とっても都合のいい話だと思います。
”付きあいたくないけど、遊びたい”。彼のほうからはっきり言われているのなら、友達としての付き合いになってしまうとおもいますよ。それでもいいなら一緒にいてもいいのでは??
私にも経験があって結局友だちとして、仲いい2人ってかんじになったので。
今はさほど会っていませんが、先の事を考えるならきっぱり気持ちを切り替えた方がいいかもしれません。

  • 回答者:署名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはアウトロー的なものの考え方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざそんな事を公言する必要もないですし、相手の事まで気遣えない

自分にとって都合の良い話にしか過ぎません。面倒臭いタイプの人間です。

正式に彼氏を名乗れない理由がある為に必死に自分を擁護しているように映ります。

あなたの事を思い一番に考えてくれる人の方が幸せにはなれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る