すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

会社への結婚報告のタイミングについて

色々サイトで調べてみたのですが、
下記状況の場合、どのようなタイミングでの報告が良いか分からなかったため、
こちらで質問します。
よろしくお願いします。

<<状況>>
~1月:両方の親に結婚の意思を伝え、両方の親とも結婚・引越
(入籍前に少し同棲すること)を了解している。
4月:引越&正式に双方の親へ結婚挨拶予定
5月:両家顔合わせ予定
6月~夏頃:入籍予定
秋~冬頃:挙式・披露宴予定

※派遣業のため、数か月毎に上司が変わります。
また、いつ上司が変わるか不明です。

※会社規約によると、
①引越報告は引越後でOK。
②入籍報告に関する記載なし。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-05 12:55:27
  • 0

並び替え:

入籍報告義務は無くても、税金的なものの手続きもあるから、いずれ知らせる必要はありますかね。

長期休みを取る必要が無ければ、事後でもいいでしょうが、休むのなら、事前に。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式な報告は、入籍してからです。
でも、非公式に、新婚旅行などの為、
長期有給休暇(職場によっては特別休暇)申請時に
理由を聞かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る