すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビからのメルマガでクリックポイントがつくものがありますよね。それをクリックするとエンドレスにタブが開いて、他の操作が全くできなくなり矯正終了するしかなくなるリンクがあるんです。全てのクリックポイントのリンクではなく、特定のリンクなんですが、なぜそのリンクだけそんなエラーがでるのかECナビに問い合わせたところ、「お客様のご利用環境を確認、再現することが出来ないため、原因を特定することができず、対応することが困難な状況」との返事でなおすことができません。他のパソコンではちゃんと動作しているので、このパソコンの設定だと思います。
どこをなおせばエラーがでなくなるかおわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 12:16:14
  • 0

並び替え:

私はメールをクリックした後に、そのページをすぐに消してしまうとなるときがあります。
ページを自分で消さなくてもそのようになるのですか?
セキュリティソフトを変更してみてはどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ECナピではなったことはないですねぇ。
ほかのサイトはありました。お問い合わせをしたら修正されたメールがきました。
1つのPCだけなんですよね。ウイルスだったのでしょうか?

  • 回答者:koba (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままでそのようなことは無かったので答えづらいですが
たぶんリンク先の問題でしょう。よかったらURLを貼って下さい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔同じようになった覚えがあります。特定のサイトやリンクではなかったと思いますが。イライラしますよね。
結局原因はわからないうちに買い替え(そのせいではありません)てしまったので今もって原因不明です。
今のパソコン(4年前購入)では一度も経験していません。

他の方が仰るようにブラウザをIEからFirefoxに変えてみるといいですよ。IEに良く似ていて特に違和感は感じないと思いますけど。
それにIEを削除しないで共用できますよ。
両方を使っている方も多いです。
フリーソフトでネットから簡単にDLできますので。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。パソコンが動かなくなってしまいます。画面も真っ白になります。仕方なく矯正終了していました、たびたびそのような状況になるので、ECナビをするときは、ゆっくりとクリックして時間をかけてやってます。ちょっとイラつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらいらしますよね。エラーが出るのは楽○かg○○のリンクだと思います。
昨日は楽○のリンクでエラーが出たんですが、その後にIE7をアップデートしたら、今日の楽○のリンクではエラーが出ませんでした。もしかしたらなおったのかもしれません。
匿名希望さんももしよかったら試してみてもらえると嬉しいです。

「エンドレスにタブが開いて」←は「ポイント獲得しました」と「スポンサーPage」を開こうとしているのだと思います。FirefoxはFlashPlayerを使うサイトだとたまに強制終了することがあります。
別のPCではFirefoxとFlashPlayerサイトを使っても強制終了しません。素人の思い込みですが、メモリだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモリを増設?したらいいんじゃないかってことでしょうか?
ECナビだけのためにメモリは増設しないと思うので、もしメモリのせいならどうしようもないですね。。

今のところ、そういった被害にあったことはないですね。
お使いのパソコンメーカーやプロバイダーに問い合わせてはいかがでしょう。

  • 回答者:希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ECナビの特定のリンクのみに出る症状なので・・・どうでしょうね。。

ファイアフォックで見ていますが一度も遭遇していません。
下のほうにもありましたが、ブラウザを変えて閲覧してみては如何ですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてもなおらなければ試してみたいと思います。

firefoxを使っていますが、私も起こったことはありません。
ウイルスの可能性も無きにしも非ずですが、そうとも限らないといった感じですね。
タブといっているので使っているブラウザはIE7でしょうか?
思い切ってブラウザを変えてみることをお勧めします。実際、IE6を使っていたときもそんなことがおきたことはないので、ブラウザの可能性はあります。特に、IE7はまだエラーも多そうですし。
ひょっとしたらOS(Vistaなど)の方に問題があるのかもしれませんのでその場合はいかんともしがたいですが。

  • 回答者:ちょっと無責任 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IEで使い慣れているので、できることなら変えたくないんです。。
でも、それでなおるのか試してはみたいですね。

自分も同じことが起こりました。
とりあえず再起動させました。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も再起動します。

ECナビで一度もそのようになったことはありません。
5月にパソコンを購入していますが、以前も古かったので動作は鈍かったですが
大丈夫でしたね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラーが出る方は少ないみたいですが、ちょこちょこいらっしゃるみたいですね。

メルマガはウイルスかもしれません。
他のサイトのメルマガの時にPCの右下にセキュリティ確認の通知が出る時が
あります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイルスではなさそうでした。

インターネットの設定の問題ではなくてウィルスが原因かもしれませんね。 <BR>あきらかな破壊活動を引き起こすほどのウィルスではありませんがBADSCRIPTというウィルスがあります。セキュリティソフトを変更してみてはどうでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キングソフトではひっかかりませんでした。いろいろ試してみてどうしてもなおらないようなら他のソフトも検討してみます。

検索してみると同じ症状の人が大勢いるようなので
ウイルスの可能性は少ないと思います。
http://pointsite.port-navi.com/kuchikomi.php?l=4&m=4&s=4&item=942&kid=4628
http://okwave.jp/qa3792490.html
他の方も書いてましたが、他ブラウザ(Firefox・Operaなど)で試してみて
問題が無かったら、IEに問題があるということですね。
IE6なら
ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理
で1個ずつアドオンを無効にして試せば特定できる気はします。

  • 回答者:甲虫128 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してくださったんですね!ありがとうございます。
ブラウザはIE7、OSはXP、ウイルスソフトはキングソフトです。
ウイルス検索では何もひっかからなかったので、とりあえずウイルスソフトとIE7をアップデートしてみました。
-----------------------------------
今日のメールでもエラーがでるリンクがあったんですが、、、
タブが60個以上?開ききるまで待つと「クリック済み」扱いになるみたいで
確認できませんでした。。
ちなみに今日は楽○のリンクでした。

私も同じ状態でECナビさんに問い合わせたことがありますが
同じような回答でした。
ECナビ経由のリンクのみ そのようになりますページが開く時は60以上も開くので困っています
それが始まったのは、ECのサイトのリンクを開いたのがキッカケです。
ですが、他のサイトを開く時は、まったく問題がないのです
なのでパソコンが原因ではないのでは?と思っています
回答ではないですが、同じようなエラーが生じていると知ってコメントしてしまいました
とても困りますよね、全部開ききるまで操作できないんですから(--;

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、開ききると止まるんですね。開ききるまで待った事がありません。
すぐ再起動しちゃいます。。
----------------------
IE7をアップデートしてみました。
その後に、いつもならエラーが出そうなリンクを踏んだら正常にポップアップしてくれました。
エラーが出たとおっしゃっていた方、もしよかったら試してもらえると嬉しいです。

ECナビで一度もそのような現象になったことはありません。
昔の、ブラウザークラッシャー(ブラクラ)の現象に似ていますが、みなさんが言うようにPCになんらかのウイルス等が感染しているのかもしれませんね。

試しに、Firefoxなどの別のブラウザーで確かめてみるのも良いかもしれません。
そうなるとIEの問題になると思いますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE7を使っていますが、使い慣れているので他のブラウザーを使うことは検討していません。。ですが、どうしてもなおらない場合、それでなおるのか試してみたい(原因究明)はしてみたいですね。

ウイルスの可能性も有ると思いますので・・・
一度ウイルスチェックをされるのがいいかもしれません。
ウイルスチェックをして それでも違ったとしたら
おそらく ECナビのサイトに問題の可能性があると思います。

参考になればと思います。


  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、ウイルスチェックしてみましたが何も検出されませんでした。。

私も同様な症状になります
ECナビよりg--に飛ぶときにだけ起こります
セキュリティーは毎日ダウンロードして自分なりにしっかりしているつもりですが
1件だけの症状なのでそのままにしています

私も明解な答えを期待します

  • 回答者:お助けられマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくg--でした。でも、他のモノでもエラーがでるリンクがあったように思いました。
----------------------
IE7をアップデートしてみました。
その後に、いつもならエラーが出そうなリンクを踏んだら正常にポップアップしてくれました。
エラーが出たとおっしゃっていた方、もしよかったら試してもらえると嬉しいです。

私もしろうとですのであくまで参考に・・・。私の場合は無限にポップアップが開くことは今のところ起こってないです。おそらくパソコンに何らかの設定がなされているのかと思います。とりあえずポップアップはブロックして「自動でページにジャンプしない場合はココをクリック」を手動で押して一つ一つやっていくと強制終了にはならないと思います。ポイントもちゃんと入りますし・・。でもウイルスかもしれませんし、根本的な解決にはなってないので専門家(パソコンの知識に精通した方)に相談されたほうがいいと思います。がんばってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ試してみて、それでもなおらないようならポップアップブロックしてみますね。

私は今までにないのですが
ウイルスとかにはかかってませんか?
1度にいろいろ開いてたりするとでることがあるかもしれません。
ウイルスチェックしてみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、ウイルスチェックしてみましたが、何もひっかかりませんでした。。

一度PCウィルスを疑ってみては。特定のリンクだけに働くウィルスもあるそうですよ。
もし、セキュリティソフトをお持ちでなければ無料のソフトで確かめてみてはいかがでしょうか。
例えばこちら。(私もよく利用しています)
http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

ちなみに、私は初めてこれらの無料ソフトを利用した時、いきなり「トロイの木馬検出」が出てかなりびびりました。大事に至らなかったので良かったけど…。

  • 回答者:ばいらすきらー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティソフトは無料のキングソフトを使っています。
完全スキャンしてみましたが何もでてきませんでした。。

私も・・・ECナビを開くときいつも引っかかります・・・
私も知りたいです(答えでなくってごめんなさい!)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ症状の方がいるとわかっただけでも少しほっとしました。
----------------------
IE7をアップデートしてみました。
その後に、いつもならエラーが出そうなリンクを踏んだら正常にポップアップしてくれました。
エラーが出たとおっしゃっていた方、もしよかったら試してもらえると嬉しいです。

ECナビは、技術者が居ない(素人サポートだけしか居ない)ので、その系統の問い合わせは、全て、その
「お客様のご利用環境を確認、再現することが出来ないため、原因を特定することができず、対応することが困難な状況」」
で、門前払いにします。
他にも色々不具合はあるのですが、一切対応しません。
原因は、全てあっちにあるにも関わらずね。。
なので、こちらに出来ることは、殆どありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。じゃぁECナビに関してはサポートに問い合わせるより、こういった質問の場での方がよさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る