すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウォーキングを習慣にしている人に質問です。

1 1週間にどのくらい歩いていますか?(週に何回かとか時間や距離など)
2 お天気が悪い時はどうしていますか?
3 良いことはありました?
4 恐いことや大変なこと。または印象的なことなどありましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-05 23:07:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁重な回答をありがとうございます。
毎日続けることが重要みたいですね。
とても参考になりました。

1.毎朝6時頃から約1時間。日中も出来るだけ車を使わないようにしています。
  距離は4km(約1万歩)以上としていますが、毎日「必ず」にしますと続かないので
  平均1万歩以上で良しとしています。(年間平均では2万歩に近いです)

2.風雪は合羽を着て出かけるので良いのですが、危険なので暴風の時は休みます。
  休むのは年に数回くらいです。

3.始めた3年前頃はかなり体重が落ちましたが、最近は元に戻っています。
  ウオーキングを始めてから、腹痛や風邪にかかることは殆どなくなりました。

4.まだ暗い頃から出かけますので路面が凍っている時は怖いですね。
  あとまだ雪が降り、誰も歩いていない時などは、足跡がなくラッセル?が
  大変な時もあります。
  夜明け前に出かけ、天気の良い時は遠くの山々に朝日が当りますがそんな
  景色が見れるのはやはり早起きとウオーキングのおかげだと思っています。

  • 回答者:これから出かけます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日4キロです。
カッパきて
腰回りが小さくなった
特にありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日近所の郵便局や買い物を兼ねて1キロくらい。夏場はコンビニに2キロくらい。
2出かけません。 家の中を多く歩くようにしています。
3近所に空き家が多く、人生を感じるようになった。
4今は雪道が氷の道になってでこぼこなうえに滑りますので、転倒しそうになったことが何度もあります。
住宅地でも車のスピードが早く、ウインカーなど上げない人が多く、道を横断すると突然車がこちらに向かってくる。

  • 回答者:寒冷地のいなか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週に3回、1時間半家の近くを歩いてます。
2.天気悪い時は次の日。
3.毎日が楽しくなったし、肌荒れが改善されました
4.印象的なのは特にないです・・・
幸い、怖い目にもあってないですし。
大変な事はやっぱりめんどくさがりなので行くまでが重い腰をあげなければならず・・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,毎日5㎞ 週1に10㎞
2,近くにショッピングセンターがありますので雨の日はそこを使わせて頂いています。
3,目に見えての変化は出ていません。
4,毎日同じ時間に歩きますので、顔馴染みができ、挨拶を交わすようになりました、。
  暗い道は、物騒なのでなるたけ明るい道を選んで歩いています
  夏は、流石に暑く大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 -> 1週間、毎日です。1回20分 距離で言うと2キロくらいです
2 -> 天気が悪い時でも、傘をさしてあるいています。距離よりも、毎日やることに意義があります
3 -> 若干、体重が減りました。
4 -> 川沿いを歩いているので、街灯が少なくて、暗いです。時々、たぬきがあるいていて、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る