すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東日本大震災クラスの地震と津波が再度日本を襲ったら、どうなりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 03:15:17
  • 0

自民党政権中なら大丈夫でしょう。
 大災害のときは自民以外ですから。
もっとも災害クラスのに非道政権ですが。

悲惨さは日本のどの場所かにもよりますね。
三つ子の地震の片割れ。東海大地震・東海の大動脈、新幹線・国道・東海道線・東名がやられたら日本は真っ二つで外国資本が買い叩き日本は危ないでしょうね。

自民になったので土建屋コンクリート政策がふっかつするので、どんな田舎もご立派な道路ができますから分断はまぬがれそうです。

  • 回答者:怖い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違いなく日本は絶滅しますよね
         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 
    /   (●)  (●)  \ 
     |  U  (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今現在+同じ地点」であれば被害は格段に減ります。
・東日本大震災直前に比べて住んでる人が少ないですし少しは警戒もしてるでしょうから

「今現在+違う地点」であれば不明です。
・大都市と離島でも違いますし

  • 回答者:こんな感じ? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大震災がどこで発生するかによって、被害の規模が違ってきます。
特に東京の場合はかなりの被害が予測される上に、政府が壊滅状態になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島第一原発がもうどうしようもなくなる可能性があるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい被害が出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのクラスは桁違いにデカい地震と津波なので、何度来ても大損害が発生します。
特に首都圏を襲ったら・・・ 日本崩壊かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状で対処している地域は少ないと思います。
また同じ様に被害が出ると思います。

  • 回答者:徳さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように被害を受けるでしょうね。対策が進んでいませんから同じことの繰り返しなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円は150円を目指すでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災と同じくらいの被害が出ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堤防もないのに・・・、沈下しているのに・・・。

また被害が拡大するでしょうね・・・。
その時だけ騒いでいるだけの気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏を襲えば東日本大震災以上に被害が出ることが予想されますし

全ての機能が麻痺してしまうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る