すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

少し前に、TVで『夜キャベツダイエット』というものを知り
今回初めて本格的にダイエットをしてみようかと 今挑戦中です(p`・ω・´q)
キャベツは元々大好きなので 全く苦にもならず、逆に本当にこれで大丈夫かなぁ?なんて
思いながら食べているんですが
今までだったら キャベツの千切りにドレッシング(胡麻など)で食べていました。
御存知の方もおられると思うんですが
このキャベツダイエットでは 千切りではなく5cm角に切ったものを約1/6個、10分間掛けて食べるというもので
食べるのに飽きないように 醤油や味噌、ドレッシングだったらノンオイルなど毎回 食べる度に
味を変えると良いというものなんです。
そこで他にダイエットによさそうなもので何か良い味付け出来るものはないかな?と思いまして…。

私は シソや梅が苦手なので ノンオイルドレッシングで食べようと思っても
ほどんどがシソや梅テイストのものだったので避けています。
なので 大好きなポン酢で食べることが多いです。
最近は ただのお酢ではなく米酢で挑戦してみたら これも好みだったので
米酢でも食べています。
味噌は食べた後に やたら喉が渇いて大変だったので それ以来ヤメました(´-`;)

まだ初めて1ヶ月そこそこなのですが お通じも良くなりお腹まわりもスッキリしてきた感もあるし
体重も少しずつ減ってくれていますヾ(*´∀`*)ノ
自分に合っているのかも!?なんて思うので このまま続けていけるようにしたいんですが
幾ら好きなキャベツであっても 続けている内に飽きてしまわないように
もう少し味のバリエーションが欲しいと思います。

何か良いものがあれば、又、同じように挑戦していらっしゃる方がおられましたら
是非 これもイイよ~♪なんて教えて欲しいです☆
宜しくお願い致します<(_ _*)>




  • 質問者:ゆぅ
  • 質問日時:2008-09-20 12:47:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださいました皆様 ありがとうございました(o>∀<从o)
もう少し聞いてみたかったのもあるんですが 
ベスト回答に選ばせて頂きましたキャベじんサンから教えて頂いた
『チョコジュジャン』と『サムジャン』を使ってみようと思います☆
特に教えて頂いて分かった『サムジャン』は ホントにモリモリいけそうなくらい好きなので
早くキャベツで試したいです(ノ∀`*)
目指す体重まで これで頑張ってみようと思います。.゚+:d(・`ω´・*).:゚+。

また機会がありましたら 宜しくお願いします<(_ _*)>

私はダイエットではないけどキャベツ好きなので生でバリバリ食べています。
私のお気に入りは韓国の味噌です。
「チョコジュジャン」
チョコ味ではないですよ(笑)酢からしみそです。野菜の甘みが引き立ちます。
「サムジャン」
焼き肉屋さんでサンチュを頼むとついてくる味噌がこれだったかな?
甘辛い味ですが辛みはそんなに強くないし塩っからくもありません。
これでキャベツ食べるとモリモリいけちゃいます。(笑)
もし少し辛いものも大丈夫でしたらオススメします。

  • 回答者:キャベじん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございます。
どちらも美味しそうです!!
私、普通のお味噌はやってみたんですけど 他のお味噌なんて
考えも付きませんでした(ノω`*)
それに あの焼肉屋サンでサンチュと一緒に出てくるお味噌!!
『サムジャン』っていうものだったんですね!凄い好きです☆
早速探して私もモリモリ食べようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

並び替え:

ウスターソースはどうでしょ?たくさんかけるとノドが乾くのでちょっとだけ。5cm角に切ったものを・・・というくだりで、なんとなく串かつを食べるときのイメージです。酢が好きなら少しきついですがバルサミコ酢はどうでしょ、他にはリンゴ酢などはややフルーティと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございます。
お酢は好きなんですが リンゴ酢は逆にあのフルーティな所に違和感があって苦手なんです(つω-`。)
だけどバルサミコ酢はいいですね☆沢山掛けてしまうのは無理な感じですが
キャベツにちょちょっと付けて食べてみます♪

他の野菜もアレコレ加えて「酢煮」は如何でしょう?
(私はコレで80kg→64kg。リバウンド無し)

1/6個どころか1/2個平気で入ります。
それなりに腹持ちいいです。

ただし、長時間咀嚼することによる満腹感は生じません。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございます。
『酢煮』 初めて聞きました。
リバウンド無しでダイエット成功されているようなので興味が沸きます(ノω`*)
キャベツダイエットに飽きたら?(飽きたくないんですがw)
次に挑戦してみようかなんて思います♪

色々な塩を用意するのはいかがでしょうか。海の塩、岩塩、など色々な天然の塩を売っています。それで控えめに味をつけるようにすれば色々風味も違って飽きにくいし、カロリーも無いのでお奨めですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございます。
お塩ですか!そうですね!お塩もありました(*´∀`*)
どのお塩か分かりませんが お塩のクセにw 甘いものだとかあるというのも聞いた事もあります。
美味しそうなのを探してみて キャベツにパラパラふって食べてみようと思います(∩∀`*)

やめた方がいいですよ。以前スザンヌがそれをやっていたんですが、医者に止められた
そうです。栄養が偏りすぎていろいろな病気を併発させるそうです。キャベツだけでなく他の食べ物もとることをお勧めします。

  • 回答者:ママン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございます。
私の説明に不足がありました(・∀・;)
夕食前に 10分間掛けてキャベツを食べるというものなのです。
なので 勿論きちんと食事はしているので大丈夫だと思いますが…。
ハマリにハマって キャベツだけで終わらせないように気をつけておきます。
色んな病気を併発させては どうにもなりませんもんねヾ(・ω・`;)ノ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る