すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自立支援医療受給者証が来年の2月末で切れます。
更新すには具体的に何が必要でしょうか。色々調べましたが、なかなか要領を得ません。ちなみに今の受給者証は第一回目です。
詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 質問者:長州力
  • 質問日時:2013-01-06 17:57:50
  • 0

僕も受給者です、一回めは何もいらないはず、不安でしたら発行元に(保健所など)聞くのが一番あなたの為ではないでしょうか

===補足===
人事ながら心配していました、手続きがうまく行ったと聞き安心しました。行政の手続きは案外複雑な手続きが多いので、僕も判らないことがいっぱいです。もう少し簡単に行けばなあと常々思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手続き完了しました。
どうも有り難うございました。

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

御心配頂いて有り難うございます。
電話で聞いても要領が得なかったので、取り敢えず必要なものだけ持っていき、役所で書類に記入し交付してもいました。
本件に関わらず、他の手続きにしてもどうして融通がきかないのでしょうかね。本当にお役所仕事は言われた事しかできないようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る