すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

最近はカーナビや電子機器などがあるので、初めての地域に行っても現地の人に道を聞くということはあまりないかもしれません。

でも、もしそういう機器を持っていない人がいて、道を聞かれたとしたらどういう気持ちになりますか。

「こいつ、カーナビ持ってないのか」と口には出さないが、心の中でバカにしたりしますか。

あるいは、別のことを思ったりしますか。どういうことを思いますか。それとも、特に何も感じませんか。

  • 質問者:サラちゃん
  • 質問日時:2013-01-06 22:08:33
  • 0

私の車には カーナビが付いていません。
13年前の車で主に通勤に使っていますので、普段は必要を感じないし貧乏なので!
・・・なので、そういう人に道を聞かれたら親しみを感じます!

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカにするという感覚はないです。
自分が知っていれば教えてあげます。相手の役に立つのですから満足します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク乗りに今日聞かれましたよ。バイクじゃナビは乗りません

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メンドくせぇ」とは思うがバカにはしないお

  • 回答者:自宅警備員 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何とも思わないです。
分かるのなら、教えてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれて嫌な気持ちはしません。ばかにもしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『知っているなら、教えてあげようかな』と思います。
お互い様ですね

  • 回答者:マクロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も思いません。
新装開店したお店など、電話や住所を入力しても、正しく案内してくれない場所が、
ままあります。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーナビもスマホも使ってないので、道聞かれても何とも思いませんよ。
聞かれても答えられないかな・・・
道とか町名とか覚えない人だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で馬鹿になんてすることはないですね。

地元の人ではなく、困っているのですから分りやすく親切に教えてあげたいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい気持ちになりますよ。それこそが旅の醍醐味です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何も思いません。車で移動する人ばかりではないし。
カーナビも正確ではなかったりしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーナビ持ってて当たり前などどは思わないので
特に何とも思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何も感じません。カーナビを持っていても道に迷う人はいます。
やっぱり、頼りになるのは地元の人でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る