すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本茶で何が好きですか?
緑茶、ほうじ茶等の種類でも、
メーカー、ブランド、
産地のこだわりでもかまいませんので、
どういうものが好きか書いてください。
性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 23:53:15
  • 0

並び替え:

緑茶です。
綾鷹が1番好きです。
お~いお茶の濃い味も好きです。
女 10代です。
10代で緑茶が好きってあんまりいないかも...

  • 回答者:匿名* (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡産の緑茶を飲んでいます。朝、起床をしてから必ず熱いお茶を飲んでから出勤をしています。40代の男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスミン茶が好きです
特に好きなメーカーはないのですが笑
16歳女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャスミンは日本じゃないですけどおまけです。

玄米茶が好きですね。

母の影響で飲む様になりましたけど、今では食後に欠かせません。

特にこだわりのメーカーはありません。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶は基本的に何でも好きですが、その中でも
一番番茶が好きです。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶葉は頂き物が多いので、何が好きで之を買うのは無いです。
ペットボトルでは、コカ社の「綾鷹」を買っています、濃い濁りが本物風で味も美味しいです。
茶葉では、香りが高い薄い色のお茶よりも、緑~黄色の濃い色がでるしっかりと味を強調するお茶が好きです。
綾鷹が無い場合は、味の濃い方を選びます。

在住県は国内有数のお茶所です。

===補足===
女性。50代です。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深蒸し茶が好きです。
メーカーにこだわりはありませんが、なるべく有機栽培や減農薬と書かれているものを買う様にしています。
それといろいろな産地やメーカー。
一つのものを飲み続けると、良い場合もあるけれど、汚染などが蓄積されている場合はダメージが大きくなるからそれを避けるための対処です。
お茶は毎日飲むもので、葉っぱそのものなので少しだけそういうことを気にしています。
まぁ、いろんなものを飲むと味の違いなども楽しめますしね。

女性。40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が好きです。
自販機のだと綾鷹がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑茶が好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深蒸し煎茶というのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煎茶が好きです。
静岡の「深蒸しやぶきた茶」なら製茶メーカーには拘りません。
男、50代。

  • 回答者:唄はちゃっきり節 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー、ブランドには特にこだわりはないのですが、玄米茶が好きです。
香ばしさがいいですね。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶は何でも好きですが、伊藤園の抹茶入り玄米茶を良く飲みます。
安くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から 基本 緑茶

急須で ・・・

清寿 というのを飲んでいました

今は別のを。



一応 師範の免許 ありますが ・・・
お茶会の お菓子 目当てで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の緑茶「お~い、お茶」を昔から飲んでいます
クセがないので食事にもよく合うので・・・。
男性・20代です。

  • 回答者:けいけい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶の町 静岡 なので緑茶です!
メーカーやブランドは特に気にしないです。
イベント会場とかで茶葉の詰め放題とかあるので、そういうときに買ってきます。
よく飲むのはもらい物の川根茶かな。
ペットボトルなら、伊藤園のおーいお茶。元本社が近所なので親しみあります。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治園  玄米茶

お茶なら何でも好きですがあえて玄米茶、香ばしくおいしい、うまい
という感じです。

女性  60代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が好きです。
メーカーやブランドに特に拘りはないのですが、健康に良いというので、深蒸し茶を好んで飲むようにしています。
男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり緑茶ですね。
ご飯にも合いますし
飲むとほっとします。
さっぱりした味が好きです。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る