すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

バドミントンでの人間関係について質問です。
昔、A君とダブルスを組んでいました
彼とダブルの練習をしているとき、お互いのラケット
がぶつかりA君のラケットが折れてしまいました。。。その後自分たちの親が話し合い、
話は済んだのですが、、、A君はその後も
弁償し弁償しろ・・・・・・・・・・・・
と一年ほどたった今もなお言ってくるのです!!
しかもA君はあのラケットの代わりが既にあるのに言ってくるのです。
そして、一昨日なんて
「お年玉もらったろ?その金で俺のラケット買ってくれよ」
なんて言われて胃がキリキリしました。
もう、徐々に彼に腹が立ってきて抑えきれなさそうです。自分はどう対処したらいいでしょうか?

それと、一つ気になることがあるのです
A君はもし自分からその弁償する分のおかねをとったら何に使うかなんです。。。
A君は既に新しいラケットを持ってる、だけどまた新しいラケットを買う…なんで?
この事をA君に聞いてみました、彼は
「違うラケットをB君(部員)に売る」
おかしい…と思いました。たった一万円で新しいラケットを買う、A君の新しいラケットは少なくとも2万はします。
A君はもしかしたら、自分の所持金を増やすためにこんなことを言ってるんじゃないかと、元々、壊してしまったA君のラケットはA君の親がお金を出して、買ったものなのです…なのになぜそれをA君に返さねばならないのでしょうか、A君は元々お金にがめつい性格でそう思いました
彼がもしそうするのであれば腸が煮え返ります、、、

長文の質問ですが、どうか多くの回答おまちしております。

  • 質問者:相生
  • 質問日時:2013-01-06 23:58:45
  • 0

並び替え:

その件はもう解決したはずですよね。ということは一方的にA君が悪いです。
おそらく自分の欲のために弁償しろと言っているにすぎませんね。
一度親と相談したほうがいいのではないでしょうか。あなたが言ったように親同士で解決したというなら当然そのことは親は知っていると思います。親に相談することで疑問に思った親はA君の親にそのことを言うと思います。
それでA君の親が何か対策をしてくれると思いますのでそれで解決できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラケットが壊れた事に対する話し合いは既に済んで終わっているにもかかわらず

執拗に言ってくるのは恐喝といっても言いぐらいです。

新しくラケットをあなたから貰いお金に変え自分の懐に入れたいだけでしょうね。

一年も放置しないで言われた時点で親に言うなり、先生に言うなり

本人に向かってしっかり言うべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶつかって壊れてしまった。わざとではないのはたしかです。
それに両方の親が話し合いをして解決しているので、相生さんは気にすることはありません。

一回このお話をちゃんとA君にいって、それでもまだしつこく「金くれ」といってくるのなら親に言いましょう。また話し合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね!
また言われたら親に言いつけます

A君が全面的に悪いので気にすることはありません
もしもしつこいのなら先生に相談したほうがいいと
思います

この回答の満足度
  
お礼コメント

分かりました顧問の先生に少し相談します

そもそもラケットはあなたが故意に壊したわけではなく、練習中にぶつかって壊れたもの。
すでにお互いの両親で話し合い、弁償もすんでます。
にもかかわらずいつまでも弁償しろといってくるのはゆすりたかりの類ですね。
一年もそんな状態を放置せずに、すぐにでもあなたの親に相談すべきでした。
今からでもあなたの両親に状況を話し、再度双方の両親同士で話し合いをしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

言われた時から言うべきでした…
そうですね、親同士で相談してもらうようにします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る