すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログに写真などを掲載したいのですが、どこのぺージにいったらいちばん解りやすく初心者にもできるでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-20 13:40:14
  • 0

並び替え:

画像を載せることだけを考えると「はてな」は簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバとかいいですよ。
初心者に親切でいい感じです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真はどんな写真でしょうか? ブログサービスはどこを使っていますか?
失礼ですが、ネットでキーが打てて、こういったサイトに登録できて、
ブログを運営していらっしゃるのですから、初心者ではないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い方はブログサイトにもよりますので、ブログサイト名を記載してくださらないとアドバイスできません。

ブログ民の場合でよろしけらば、「画像アップロード」というボタンを押してアップしますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のブログは.自分のブログの管理の中で写真を取り込んだり出来ますので
とても簡単ですが.
どのページとはどういう意味なのか分からないのですが..。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログによってずいぶん違います。
基本的にはログインして画像のアップロード等あると思いますが・・・
そこで参照ボタンを押して自分のPCの画像をアップします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どこのページにいったら…」というのは「どこのブログで…」という意味でしょうかね?

私はブログ超初心者でアメーバブログを使ってブログを始めたばかりですが
写真や動画入りブログが簡単にできました。
携帯からでも簡単に掲載することができますよ。

  • 回答者:葉月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのページと言うのはどこのブログと言うことなのでしょうか?

もしそうだとすると、FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)は使いやすいですが、機能等も多く、初心者の方だとちょっと戸惑うかも知れません。

その場合は、アメーバブログ(http://www.ameba.jp/)はどうでしょうか?
ここは初心者の人でも使いやすいと思います。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

goo以外は投稿画面からアップロードできると思いますよ!

また大きさも、マウスで簡単に調節できると思います。

アメブロは、携帯電話から直接投稿もできるので便利かと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのブログでも大抵は写真(画像)の挿入みたいな
アイコンがあると思います。

それをクリックすると、アップロードファイルを指定する欄と
「アップロード」ボタンがあると思います。

ファイルはあらかじめ掲載したい写真の保存されている場所を
指定し、後は「アップロード」ボタンをクリックするだけ。

これでブログ側のサーバに保存(アップロード)され、おそらく、
一覧表示されるので、その写真をブログに挿入すればOKです。

ブログによって若干方法が違うかもしれませんので、
詳細は登録されているブログのヘルプや使い方を参照すると
良いと思いますよ。

初めての方で同じようなことを思う方はいると思うので
必ず記載があると思います。

  • 回答者:ポニョ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下記URLはFC2ブログについての解説ですが、応用が聞くのではないかと。
質問の意図をはきちがえていたらすみません。  

http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-18.html

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何処のブログか分からないので、
答えようがありせんが・・・

アメーバブログは、初心者でも
写真UP簡単ですよ~

記事書くところの上に写真アイコンがあるので、
そこから簡単にできます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらのブログでしょうか?
それを書いていただかないと・・^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る