すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ヘビメタやデスメタルでドラムが凄いバンドのオススメアルバム教えてください。
できれば激しい曲が多いアルバムをお願いします。

Slayerで
REIGN IN BLOOD
ギターもいいけどドラムもね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
早速買いました。
ヘビーローテーションで決定です!
他のアルバムも買ってみます。

並び替え:

私にとってのヘヴィメタというと、SEX MACHINEGUNS。
ライヴアルバム『Burning Hammer』が好きです。
中には「どうしても歌詞が…」という具合に、人によっては好き嫌い分かれるバンドですが、
演奏力は素晴らしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
マシンガンズは激ハマリしてライブもよく行きました。
あんちゃん、ノイジー、スッシー、サイパンの時が最高でした。

METALLICAのMaster Of Puppetsはお勧めです。
ドラマーのラーズ・ウルリッヒはそのジャンルでも一目置かれてますよ。

  • 回答者:v2n (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
やっぱりメタリカは外せませんね。
Master Of Puppetsは持ってないので買ってみます。

やっぱりANTHRAXのとMetallicaの初期のアルバムじゃないでしょうか。

  • 回答者:ピーマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
早速ANTHRAXのFISTFUL OF METAL 買いました。
自分の好みなんで集めます。

Blasphemy Made Flesh / Cryptopsy

youtubeで聴けますが好き嫌いの激しいタイプのバンドです。
年齢を重ねてしまった私には無理になりつつあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
確かに極端に好き嫌い分れそうですね。
自分は嫌いじゃないので早速買いました。
近所で600円でしたし。

XJAPANしかないなぁ。
紅が入ってるやつなら何でもお勧めできます。

所で私事ですが、個人的に結成しているバンドもボーカル以外はロック野郎が多いです。いずれはCD出しそうな勢い・・・だったりします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
XJAPANはちゃんと聴いた事が無いんで一度聴いてみます。

ニック・メンツァが在籍していた頃のメガデスはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
Rust In Peaceは持ってるんですけどメンバーはチェックしてなかったので参考にさせていただきます。

私もヘビメタが好きなのですが今のじゃなく昔のならリアクション(INSANE)とかですね。
他にloudnessとかvowwowのドラムも良かったですね。

  • 回答者:おやじ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
早速loudnessのベスト買いました。
リアクションとvowwowは見つけ次第買ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る