すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

15歳の受験生です。
部活をしているときからずっと体型の事が気になっています。部活ではそれがまだ役立っていたのでいいのですが引退してからは運動もしなくなるし、周りの子たちが細い子ばかりで好きな人の心をつかむこともできません。唯一の救いは現役のころと体重があまり変わらない事です。それは間食をなくしたり夜ご飯を食べなかったりしてるからだと思います・・・・。受験前ということもあり親にこの時期からダイエットを本気でするとは言えませんし、高い値段をかけてやるためのお金も時間もありません。。親にばれないように、でも確実に体重を落とせる方法は何かありませんか?
特に下半身が気になります。わがままで申し訳ありません。
※現役のころはバスケ部です。
 身長=163センチ 体重=66.8キロ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-08 00:51:40
  • 0

高校では部活はしないのですか??
スポーツをしていたなら太っているわけではないのでは?見た目で体重はわかりませんから、体脂肪率を計ってみてからダイエットするかどうか決めた方が良いですよ。家電量販店とかで計れます。体脂肪率が普通なら体格の問題だと思うから、今のままで良いと思います。
私も元バスケ部ですが、部活をやめたら体重が減りました。でも筋肉が脂肪になっただけで、見た目は太りました。
地味かもしれないけど、ご飯をよく噛むとか、姿勢良く過ごすとか…。立つ時は片足に体重をかけず立つ、座る時は足を揃えて、背筋を伸ばす…とか。よく噛めばその分満腹感を得られるのでご飯の食べ過ぎを防げるし、正しい姿勢は長時間するのは意外ときついです。椅子に座らないなら正座で座る、とか。
確実に痩せるとは言えませんが、悪いことでもないと思いますのでやってみてはどうでしょうか?育ち盛りなのですから、あまり気にしなくても良いとも思いますが…。気にしすぎてもストレスで太ってしまうかもしれません。
規則正しい生活とバランスの良い食事、適度な運動が一番です。夜更かしせず、好き嫌いせず、部活の代わりに家事手伝いしてみては?

===補足===
モデル志望の子に聞いてみたら、毎日体重計にのるだけでも痩せると言っていました。その子は朝と夜、毎日のって、体重チェックしてるそうです。意識の問題だとか…。
効果あるかどうかはわからないけど、その子はスタイル良いし、ご飯も3食食べてるそうですよ。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ほんとに嬉しいですm(__)m
高校でもバスケをやるつもりです^^
ただ、好きな人含め自分の周りにいる人が細い人ばっかりなので
気にしていて・・・。塾の男子たちからもひそひそ言われてる
ような気がして・・・。教えてくれたことを全部実践して
頑張ります!ありがとうございましたm(__)m

毎日はかりますね!!!!!!!!!!!!!!!^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る