すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

多摩の御岳ロープウエーから武蔵御嶽神社までって幼稚園児でも歩けますか?
何分ぐらいかかりますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 14:18:04
  • 0

並び替え:

ガイドブックなどでは徒歩20分と書いてありました。道は舗装されていて(石畳)、歩きにくくは無いのですが、曲がりくねっていて、アップダウンも多いので、なかなか着かないと感じられるかもしれません。行き先(神社)自体にお子様が魅力を感じられるとは思えない上、帰りも同じ距離を歩くことを考えると、ちょっと?です。
私にも同じ位の娘がいて、しかも結構地元ですが、神社までは連れて行こうとは思いません。ロープウェイの終点からでも景色は楽しめます。もしそれだけで物足りないのなら、リフトを使ってひとつ上の「富士峰園地」に行けばさらに景色が広がると思います。ただしリフトは1人乗りなので、子供をひざに乗せて乗れるかは疑問です(すいません。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の10月に登ってみました。道が険しくて足場が悪い所はまったくありませんが、結構距離がありますし、アップダウンもあります。景色を見ながらのんびりゆっくり歩かれると大丈夫だと思いますよ。門前の茶店のおばさんたちとのお話も楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る