すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

生まれ変わるなら、どちらの女性の人生を選びたいですか?

生まれてからキャリア上の挫折なしのハーバード大卒の国際弁護士だけど、恋愛運が無くルックスは、中の下くらい。

魔性のフェロモンを持ち、モテ度は最大級で銀座のホステスとして華やかに活躍する一方、
三十歳までに大病や体調不良を繰り返し、思うようにならない苦しさや浮き沈みを経験する。
しかし、その後運気が開花し、司法試験に一発合格、異色の経歴を持つ美人弁護士としてマスコミでも活躍する。

年齢と性別もお願いします。

===補足===
補足

前者
前者 健康上も挫折をしないまま、中年期に突入し、養生法を知らないので、人並みに老化現象が現れ、ガンで苦しみながら他界する。

後者 若いうちの苦しみから養生法を知り、老化は緩やかで、中年期以降は、
特別な病気にかかることなく老衰により亡くなる。
健康を作ることに成功したため、疲れにくく、スタミナが長持ち、そして前者よりも十年ほど長生きした。
若いときの苦しみから、
思慮深くなり、人間関係の軋轢を生みにくいパーソナリティとなる。

こちらを付け加えてみるとどうでしょうか?

  • 質問者:マック
  • 質問日時:2013-01-09 03:00:08
  • 0

並び替え:

後者のほうが良いです。
後半の人生は楽しそうだから。
35歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者でしょうね。最後良ければすべてよし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者でいいですわ。
大病とか体調不良とかきついから。
54才、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者がいいです。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者。
来世女性としてこの世に生まれるとしたら、どうせなら男を惑わすフェロモンむんむんな女性になってみたいと思うのです。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者です。
大病をして苦しみたくないという点から前者を選択しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者です。
途中苦しくてもその分最後に幸せになれそうな気がします。
前者は努力は知っても挫折と苦労を知らないので人生もあまり楽しくなさそう。
困りはしないでしょうが。

30代女性

===補足===
やっぱり変わらず後者です。

  • 回答者:とまと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

補足する前から、
中年期以降のそれぞれの人生を見抜いていたみたいですね。
大体は、苦労は先か後かの違いかと思います。

前者がいいです。
36歳男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者がいいです。
大病や体調不良は辛いから
50歳 男

  • 回答者:匿名募集 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いますが、前者のほうが良いです。
マスコミに出るのはイヤなので。病気も無理ですね。
30代女性

===補足===
がんで苦しみながら死ぬのなら、後者のほうがいいです。
人生の後半はしあわせそうです。
自分は挫折から学べませんでしたが。

  • 回答者:ルーム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挫折なしの国際弁護士。
病気は嫌です。
47 女性

  • 回答者:たくましい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挫折なしのハーバード大卒の国際弁護士 を選びます。
私が、病気に弱い体なので、生まれ変わっても病気で苦しむのは嫌です><
世の中には、恋愛以外にも楽しいことがたくさんあり、
恋愛に縁が無ければ、他で幸せを見付けようと思います。

30歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者を選びますね。

病気で苦しむ事って言うのは本当に辛い事ですから、やっぱり嫌ですね。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてからキャリア上の挫折なしのハーバード大卒の国際弁護士だけど、恋愛運が無くルックスは、中の下くらい。

持病があるので病気したくないです。恋愛やマスコミも興味ないし。
モテなくてもいいから健康でそこそこ優秀。中庸くらいが一番良いです。

女性。40代

===補足===
補足をみて。
それなら後者。別にモテるのとマスコミはいらないけど、年取ってから穏やかなのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かにモテるのとマスコミは、
マイナス面も含みますからね。

若い時の苦労の方が理想的なのでしょうかね。

後者の方がいいですね。

人生は山あり谷ありだと思いますし、何事も最初から上手くいくのは…
挫折があって人は成長できるものなので生まれ変わるなら後者で。


10代 女性

  • 回答者:pink (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る