すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30歳超えてから転職された方にお聞きしたいのですが、
決まるまでに何社くらい受けて、何社から内定をもらいましたか?
合わせて転職時の年齢、性別、転職前後の職種等教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 15:51:24
  • 0

並び替え:

勤務地や職種にもよりますが。。。私の場合。

29~30の間で5社中2社内定。
通信→メーカー事務系。

ポイントは人材会社に頼んだことと、とりあえず年収を先行で探してもらったことです。
現在は派遣の形態ですが年収350から450の予定です。
※本人はとりあえず満足しています

  • 回答者:ナヲ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職前後もIT系のエンジニアです。
37歳にして転職を決めましたが・・・正直大変でしたね。
最初は要領が分からず、半年以上かけて10社近くうけて、ようやく結果が出始めましたね。
結果20社近く受けて7, 8社内定もらいました。
転職仲介サイトを複数多用するのがポイントでしたね。

  • 回答者:勝山 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

32歳の時、11社面接して最後の1社で合格しました。
転職時32歳、男性、外食業から流通業へ転職

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳の時転職 男です
4つうけて受かりました。運送会社勤務です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

39歳で5社受けて3社内定を貰いました。
IT→ITです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の時に5社の面接を受けて1社内定を頂きました。

以前はバーの経営を10年やっていて、内定を頂いたのは不動産業の営業でした。
会社からしてみれば自営業者は扱いにくいとも言われました…

  • 回答者:かい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
うちの主人は35歳ぐらいで転職しました。
受けたのは2社です
この年齢にもなると雇ってくれる会社が少ないです。
35歳ぐらいまで・・・と書いてあるものの、会社としては若い人材を優先するようです。

主人の場合あたって砕けろって感じでしたが、2社のうち1社から内定をもらいました。
資格等もかなり持っていたのが、よかったみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は新卒で就職して寿退社し専業主婦していました。
その後、独りに成り30代で就職をし10年努めた会社を辞めて転職しました。
1つ目の会社は証券会社、人間関係が上手く行かず1年で辞めてしまい転職
2つ目の会社は保険会社 年齢行っていますが正社員で再就職でき事務をしています。
現在に至って確り努めています。会社を変えて良かったと後悔していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は30社以上に送りました。面接を受けたのは8社くらい、内定は1社、内定前辞退2社です。

転職時の年齢は31歳、性別は女性、転職前職種は小売業販売職、転職後職種は銀行業プロジェクト担当です。

その後、34歳・39歳・42歳のときヘッドハンティングされかかりましたが、仕事内容が自分の志向と違っていたので全部断りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。女性
今転職活動中です。
10社程面接してますが、全滅です。
建築業界希望です。
以前は通信業界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5社受けて2社から内定をもらいました。
流通関係です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48歳、男です。過去3回転職しています。

1回目30歳。1部上場企業を4社受けて、全てから内定をもらいました。
バブルの時でしたので、それが普通でした。
仕事は電子部品開発から電子素材の研究開発へ変わりました。

2回目44歳。医療機器販売の中小企業1社から役員待遇で転職。
職種は技術コンサルタントです。

3回目は46歳。1部上場の電機メーカーに開発マネージャーとして転職しました。
職種は素材開発の部署の課長職です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32で転職して5社受けて一社内定を貰いました。
食品の営業でしたが今は教育出版本の営業をしています。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、4、5社位面接した気がします。5社目位で決まりましたが運もありますね。
転職の原因は前職の倒産によるもので約1週間位で運良く決まり現在に至ってます。
職種は住宅リフォームの営業でしたが今は建材関係の仕事をしています

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31の時で二社落ちて三社目に受かりました。転職前は卸売り業、転職後は営業です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る