すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3女子です

今日席替えをしました!
そしたら私の好きな人が斜め右後ろなんです◎

これは仲を深めるチャンス!と思ったのですが、何を話していいかわかりません。

私の後ろの女の子とは小学校が一緒でしたが、タイプが違うのであまり話しません。
左隣は仲いい男子だし、右隣はクラスいちの頭良い男子です。
前の女の子とはいつも一緒にいて仲良しです。

なので、話す時は前の子と、物を借りようと思ったら左隣の男子で済んでしまうし、
授業がわからなかったら右隣の男子に聞けば済んでしまいます。

あまり後ろを振り向く機会すらありません!

どうすれば話せるでしょうか?また、どういった内容がいいでしょうか?

  • 質問者:なちょす
  • 質問日時:2013-01-11 23:28:28
  • 0

すごい配置ですねww

私だったら、後ろの子と仲良くなくても、話しかけにいきますw

それか、隣の男子と話しててさりげなく彼に話しをフルとかですかね

隣の男子に質問をして、「○○は?(彼)」ってきいてみるとかw


彼と席が近いなんてチャンス、めったにないかもしれません!
とにかく話しかけれるようにがんばってください!

===補足===
ぁ、でも仲いい男子が左で、彼が右斜め後ろだと難しいですね汗
(話をフルこと)

右の男子にもはなしかけてみるとか!


すいません。参考にならないかもですが汗


がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます◎!

右の男子ですか・・・。うーん。頭良いからなんか話ずらいでっす泣
難しいーぃ汗

とりあえず後ろの女子でトライしてみて、余裕があったら右の男子にも
話しかけてみます!

並び替え:

難しいですね。でもとりあえず後ろの女の子に頻繁に話しかけるようにして

そのついでに彼にも話しかけるような感じが一番自然だと思いますけどね。

でも挨拶だけは毎日しっかりしましょう。その積み重ねで気兼ねなく互いに

話しかけられる関係になってくると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます◎!

やっぱりそれが一番自然ですよねー


頑張ってみます!♪

話すのに難しい配置ですね。。。
同じ班ならまだいいんですがねぇ。
委員会の仕事、係の仕事などで話せませんか?
彼の趣味で話題を作るとか。
進路(受験)について話すとか。
なにか、クイズなどで周りの人、全員に問題を出せば、自然に彼にも話せます。
話のきっかけなんてなんでもいいんですよ。
話したい気持ちさえあれば、彼もそれに答えてくれますよ。
携帯電話があれば連絡先を教えてもらったり、高校になっても連絡とることを考えれば話すのは大事だと思います。
頑張ってください。
受験勉強頑張ってw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
難しい場所です泣

なんせあんまり話たことないんですこしミステリアスです。
彼は携帯もってないのも悲しいです(T_T)

とりあえず話そうという気持ちを大切に頑張ります!◎

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る