すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

女性の方に質問します。マンションに住んでいます。最近郵便ポストに風俗チラシや避妊具またはエッチな広告が入るようになりました。もしはいっていればどのような処理をしますか。

  • 質問者:あきこ
  • 質問日時:2008-09-20 16:34:44
  • 0

捨てます。
エントランスにゴミ箱はありませんか?
あればそこに捨てておけばいいと思いますよ。

ゴミを捨てる時に見られたくなければ、家に持ち帰りシュレッダーを使ってからすてます。

中身は確認したことはないですね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。

並び替え:

その手のチラシは、他の紙ゴミといっしょに資源ゴミ行きです。

避妊具はポスティングされたことはありませんが、来たら分別してゴミ箱行きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ箱に直行です。

うちは、郵便受けの近くにゴミ箱が置いてあるのでそのまま捨てるという感じです。
でも避妊具は入ってたことないです><

  • 回答者:ai (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにゴミ箱に捨てます。

そうしている人がほとんどだと思うので、

あまり気にしなくていいと思いますよ。
 

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます。
入れるな、と書いても逆効果と友人がいっていたので
それはやめた方がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱に捨てます。
避妊具はすごいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱行きです。
中身は確認したこと無いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風俗のチラシはよく入りますが、うちのマンションでは、管理人さんが
要らないチラシ入れの箱をポストの横に置いてくださっていて、
その中にポイしています。

でも、避妊具までは見たことないですね。
いたずらじゃないですか?
ちょっとビックリしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱に直行です。

もしどうしても気になるなら管理人さんや管理会社に言って何か対策を立ててもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも郵便受けのそばにゴミ箱があるので、
そこに捨てます。
間違って必要なものを捨てないように全部見るから面倒ですね。
変なのは入れないで欲しい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もチラシの類はザッと必要か否かだけ見て、
マンションのエントランスにあるゴミ箱へポイしてしまいます。

ただ、風俗系のものは入ってきますが、
避妊具またはエッチな広告などはお目にかかった事がありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視して即、ゴミ箱へ捨てます。
最初はポストに簡単な張り紙をしようと思ったのですが
入れるほうはそんなの見もしないし、溜めておいても更に溜まる一方なので無視して捨てます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見もせず、ゴミ箱に捨てています
うちのマンションは、郵便受けの傍にゴミ箱が設置してありますので
そこへポイしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る