すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

18歳学生です。最近知り合いの知り合いとよく遊ぶ事があるのですが、年の暮れに連れて来た女の子(高校1年)が気になりました。
何回かメールや電話を通して仲良くなり、年明けには付き合う事になりました。

彼女の地元とは市内ながらちょっと距離があるのですが、年始に彼女は自分の地元の神社で巫女のアルバイトをしていたので、そこに励ましついでに初詣にいってきました。
バイトの収入で欲しいものがあるとか何とかで相談に乗ってあげたりして、それから後も1日1回は会いにいってました。
彼女が来て欲しい、会いたいと言っていたため、来る度彼女は喜んでくれていました。

しかし、1週間前の週末に出会うきっかけとなった知り合いたちと遊んだ時に、彼女が私といるより知り合いたちとの方が仲良さげに見えた事に若干腹を立てた事がいけなかったのか、急に態度が変わり電話もメールも反応が鈍くなってきました。
やっぱまずかったかな…と思って謝ったりしたのですが、彼女の反応は悪くなる一方でした。
しかし、向こうから電話で話し合いたいと持ちかけてきたので、云われた日時に電話に出られるようにしていた所、着信なし。
夜中になってもかかってこなかったためかけてみたらブチ切りされ、あとでメールで「金曜の午後に○○で会って話そう」と言われました。

ちょうどその日は仕事のお客さんと打ち合わせの日でしたが、特に急ぎでもなかったので後繰りにして彼女との予定を優先しました。
しかし、待てど暮らせど彼女は来ない。待つ事1時間ほど、知り合いから連絡が入り「学校で携帯を使ってるのがバレて連絡が取れなくなったらしい」。

しかし来るだろうと思ってもう1時間待ってたのですが、待ってる間におもむろに開いた某SNSには、彼女の投稿が。
どうやら私との予定をほっぽり出し、連絡ができないのを良い事に(?)勝手に家に帰ってPCでSNSなどをやっていたようです。

私が設けた予定をドタキャンするならともかく、向こうの勝手で予定を作らされドタキャンされ、事実上振り回されている格好でかなりイライラ来ています。
嫌われたのかなと思ったのですが、SNSやメールはブロック・着信拒否されないし、正直彼女が何を考えているのかが全く分かりません。

私にはもう好き嫌いも何もないので、彼女との関係をお互いが納得する形でけじめを付けたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 質問者:d_boy4991
  • 質問日時:2013-01-14 04:25:59
  • 0

無視です。好きも嫌いもないなら、ほっておくことです。仕事を後回しにしてまで付き合う彼女ではないことを重々に知ったはずです。
こういう人は相手の事を何とも思っていません。考えるだけ無駄です。なので無視しましょう。距離を置きましょう。
今度連絡があって会いたいというなら「都合が悪い」ときっぱりと断る。それでもと言うならこちらが時間を指定して「この時間しか空いていないから、来なかったら帰るからね。」と強気で出ましょう。こちらの態度をはっきりさせないと振り回されっぱなしになりますよ。
けじめをつけるとかすると返って逆効果になりかねないので、ほっておく。こういう人は、自分の事を棚に上げて周りに「あれがあ~だ、こ~だ」と文句を言って回るでしょうから。。。
自分の中で気持ちにけじめをつければいいのです。次回の彼女からのアクセスをきちんとした態度で示すそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る