すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ミナミコアリクイの「タエ」ちゃんの脱走がニュースになっていますが、
以前にも脱走しているのに、何の対策もしていないのでしょうか?

扉を開ける姿は以前テレビで見たことがあり、可愛いと思うのですが、
脱走すると解っていて扉に何の制限をしないのはどうなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-20 17:44:10
  • 0

私もニュースをみました。
鍵の締め忘れが原因と思われるということらしいですね。
鍵が付いていても締め忘れたら意味ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員に同じような返信になりますので、いち早く質問の回答になった答えをくださったゆりさんに代表で返信します。

同理由でベスト回答とさせていただきました。

鍵の閉め忘れだとはニュースで言っていなかった(聞き逃した)ので、対策はしていたのだとわかりました。
鍵を閉め忘れても開かないように扉を重くするなどの手はないのでしょうかね…

並び替え:

飼育員の、鍵の閉め忘れですよね~
前に1度あったのなら、もっとしっかりすればいいのに~

ドアが2枚あり、2枚とも、閉め忘れ・・・

信じられません!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵の閉め忘れらしいので
従業員の初歩的なミスですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か子供もデキてそのコも扉を開ける手伝い(?)してたりしてましたょねェ~(^^)

確かにもチョット扉に工夫デキないのかなァ・・・
と思ってました。
でも、お客サンもアノ扉で出入りするンでしたっけ?
あんまり複雑なのもお客サンが困っちゃうのカモ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に閉め忘れです・・・ もうそれをネタとして集客するしかないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理者の危機管理能力が低いんでしょうね。動物がかわいそう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タエちゃん、前回の脱走もよく覚えています!
ミナミコアリクイという動物もこのときに初めて知りました。
今回の脱走は飼育員の初歩的なミス!><
はやく戻ってくることを祈りましょう!
お腹すいたら戻ってくるとか・・・そんなことが出来たらいいのですけど。
無事で帰って来て欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱走するから、以後鍵をかけるようにしたんだけど、今回おおボケこいた担当者が鍵をかけ忘れたようです
っんもう!!っていうやつですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に何かのテレビ番組(動物のトラブルとか面白動物特集みたいなの)で
過去の脱走事件の紹介をやってましたが、その時に見た水族館関係者のコメントでは
対策として勝手に開けられないようにカギだか扉だかを変えたと言ってたように思います。
(どこをどう変えたとか詳しい説明は無かったと思いますが)
なので、現在の扉は脱走出来ないようになっているのだと思います。
今回は閉め忘れみたいですから、何なんだか・・といった感じですが。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼育員 大変心配している。ってコメント残すなら
しっかりと扉に施錠しろよ。って思いました。 怠慢ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080920/20080920-00000028-jnn-soci.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度はスタッフの鍵の閉め忘れが原因だそうです。
困ったもんだ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る