すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ツイッターで、「こんなことを書いている人はリムーブorブロックする」、「こういうことは書かないでほしい」というのはありますか?あるいは、こんな人はフォローしないというような点があれば教えてください。

並び替え:

私がTwitterでフォローして、実際にリムーブした例・理由を挙げます^^;

・初めましての挨拶で、DMはだめなどと、独自の規約を設けている人。
・フォローするのは許可が要らないのに、アカウントを削除する時に(フォローを外すではなく、Twitterをやめる時)、リプライを求める人。
↑挨拶が無いのは、それだけの友人関係を作れなかった、というのが理解出来ていない。
・同じ言葉の連続とか、無意味なツイートばかりの人。
・全部のリプが来ないと怒り出す人。
・〜だったらRTというツイートばかりポストする人。
↑この手の内容は、フォロワーにとっては、読みたいものばかりでは無いですし、
公式RTだと、ミュート機能もきかないので、厄介。
・否定的に物事を見る人、前向きに物事をとらえられない人。
↑こういった方にリプをされると、リプの内容も否定的意見で書かれるので、読んでいて楽しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・外国語圏の人はフォローしない。
・宣伝ばかりの人はフォローしない。(アフィリエイト用のアカウントに回して放置
けどもいつの間にか宣伝ばかりになってるのが居る
・主義主張が合わないのに@で突っ込み入れてくる人はリムーブ
突っ込みこなければ放置

気まぐれも多いなww

  • 回答者:自宅警備員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚痴や説教じみた事ばかり書いてる人ですね。
気が滅入る。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いくら自由な場でどんな書き込みも自由とはいえ、まあ見せられるほうはいい気分はしませんね。心中穏やかでいられないのは残念ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る