すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチのモグーについての質問はたくさんあるのですが、ここ何日か、モグーのスピードがあがったと思いませんか?
むちゃくちゃ早くなってます・・・・
以前は10匹なんとかたたけてたのですが、ここ何日か、全くです。
皆さんはどうですか?

以前お答えのあったように、早くたたける方法(カラーモグを狙う、動作を重くするなど)以外になにかありましたら、お願いします。

  • 質問者:モグーちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 18:11:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり速くなっていたというご意見が多かったです。
いくつかヒントもあったのでやってみようかと・・・・

回答いただいた方、ありがとうございました。
お互いがんばりましょー^^

並び替え:

本当そうですよね!
1ヶ月位前にモグーたたきが出来なくなって(Mozillaだったからですかね?)
最近やったら出来てやってみたのですが全然速くなってて・・・
特にカラーモグ!以前はカラーモグは案件の倍数と関わってきますから
ゆっくりなんだと思っていましたが最近はそれも感じさせないほど
速いです!
むずいですよね・・

  • 回答者:Dalt (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、XPからVISTAに変えたから速くなったのだと思ってました。
(ゲン玉電鉄の汽車のスピードも上がったし)
叩く方も速くなってるので、真ん中あたりを狙っていくしかないですね。
今日はスピードが遅かったから20匹クリアできましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり早いですよね。
でも今日は頑張って10匹やっつけました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日、30匹越えました(すみません、みなさんに反感かいそうだ・・・)

でも、確実にスピード上がってますね。
いつもは平均15匹くらいでしょうか。 
私はあまり幅広く狙いません。
日によって叩けるもぐらの数も違いますよね。 
遅くひっこむものと早いものを見分けて、遅いものだけに手を出してます、確実重視です。

一番、確実にget出来るのは、10年前に購入したPCでチャレンジします。
それはなぜかって・・・聞いちゃいけないです(笑)

  • 回答者:ボロマシーン万歳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人がいて安心しました。
自分のテクニックが落ちたのかと思っていたのですが、
やっぱりモグーのスピードがあがっていたのですね。
もう何日も0ポイントです。
以前は何も考えなくても1ポイントは取れていたのに。。。

最近はカラーモグーを狙っても動作を重くしてもダメです。
攻略法・・・私も知りたいです。
回答できなくてスミマセン。。。

  • 回答者:ちょびん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によって違うなぁとは感じてました。
めちゃくちゃ早い日もあればゆっくりな日もありで、叩ける数も8くらい~20くらいとまちまちです。

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くなったり早くなったりと、まちまちかなぁ~って感じてます。
早いときの方が多いですけどね。

昨日か一昨日は1Pすら獲得できませんでしたが、その前は運良く2P獲得できました。
今日も1P獲得しましたよ。

私はカラーモグーよりも黒モグーを“Wクリック”するように気をつけてます。
黒モグーはお手つきがある分獲得しやすいように思うんです。
そうしてる間にゆっくり出てくるカラーモグーを見ておいて、すかさずベシッ!と。
それで獲得できない日は減ったように思いますが…。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日によりますね。
きっとランダムか操作されてるのでしょうが
今日は1でしたよ。
できても1なので もう少しゆっくりでてきてほしいです。

たたける方法なんてあるのでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日くらい前に、驚くほど遅い時があって、そのとき20匹叩けたのですが、
昨日と今日、特に今日はスピードが凄く早く、4匹しか叩けませんでした。
右に出てくるゲージが今日はちょっとしか出ていませんでした。
サイトのほうで調整しているのなら、コツはなさそうに思いますね。
黒いモグーは狙わないとかくらいしか、対応方法がなさそうです。

  • 回答者:カラーモグ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにカラーモグーを叩くことが難しくなりましたが、
モグーもいれれば10匹以上は確実に叩けています♪

ただ日によっては、1桁で終わってしまうこともあります。
その日の調子と運だと思ってました(汗)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも思ってました!今までは10匹なら毎日確実にたたけてたのに、最近は10匹たたけないことが多くなりました。たまたまかと思ってましたが、みなさんも感じてるのであれば、たまたまじゃないようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにここ数日やけに早くて全然太刀打ちできません。今日も9匹でした。
最近の傾向では黒もカラーも同じような速さで出て来る傾向があるので、もうヤマを張るしか無いのでは‥。
お互い頑張りましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、昔から比べるとだんだんスピードは上がってますね。
がんばったところで1ポイントくらいしか入手できないので、私は既に捨てました....

もしどうしても、ということであれば、動体視力と反射神経をバリバリに鍛えるしかないのでは?と思います。

  • 回答者:ぽいんたろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ事を感じていました。
やはりそうなのですね。
最近は運が良くて2Pです。
ちょっとがっかりしてしまいますが、毎日続けてしまうんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近というわけではなく、ちょびリッチのモグラ叩きは難易度が可変ですね。
日によって楽に10匹以上叩けることもあれば、黒モグラのスピード云々ではなく
出てくる数そのものが明らかに少なく、仮に全部叩けたとしても
40匹以上なんてのは絶対に不可能なインチキ仕様だったりします。
そんな時は、今日は取らせてもらえない日だったときれいさっぱり諦めるしかありません。
基本は黒より引っ込むのが遅いカラーモグラを優先して狙い確実に1ポイント獲得ですが
プレイヤーの腕の問題じゃないこともあるので諦めもつくでしょう。

  • 回答者:藤斉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?!

つい最近までは「なんか最近急にもぐーの動きが早くなったなぁー。」って思っていたんですけど、今週ぐらいからはむしろゆっくりになったような気がします。今日も14匹叩きましたし、昨日は18匹叩きました。

やっぱりアレじゃないですかね?公正を保つために周期的に動作を速くしたり、ダミーもぐーの量を増やしたりとか、むこうで操作してるとか・・・?

私の経験上、ただ動きが早くなるだけではなく、ダミーもぐーがやたら多く、カラーもぐーや黒もぐーの出現率が下がるという現象も起こりましたし・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりそうですよね!
今までは必ず1ポイントは取れていたのに、最近はとても速いです。

ただ一番最初のモグーを叩いたら、なんか少しスピードが落ちたような
気がします。でも最初のモグーを叩くのはとても難しいです。
気分的だけかもわかりません。

はっきりとした事を回答できなくてごめんなさい。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干早くなったような気はしますが、元々真ん中周辺を主に狙っているので、今日も10ポイント以上は取れました。
基本に忠実に、真ん中周辺を重点的に、そして余裕をあればその他の場所のカラーマグを叩くようにしていれば10ポイントは取れると思います。
それとも、私のパソコンの処理能力が遅いだけなのかもしれませんね。
ちなみにCPUはPen4 D541の3.2Hzです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスピードが速くなっていると感じていました。
前は20匹はたたけていたのにこの頃は10匹がやっとです。
私も早くたたける方法があれば知りたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、そうですよね~
ここ何日が、10匹叩けません・・・

みんなが10は叩けるようになってきたから、
あげたのかしら~

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
早く叩ける方法は、おっしゃるもの以外だと動体視力を養うことくらいしか残ってないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけじゃなかったんですね。ここ数日7~8匹ぐらいしかたたけません。
今日は6匹でした。
私の腕が落ちたか。と思っていたんですが、スピードが上がっていたとは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じてました。
ずーっと10匹は叩けてたのにここ何日かはいいとこ8匹どまりです。

私も自分が鈍ったのかと思ってましたので安心しました。

早く、元に戻って欲しいですね。

  • 回答者:ran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10匹倒せなくなりました!
難しくなりましたよね。
なかなかポイント貰えなくなっちゃいましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。スピード上がっています。
昨日今日と10匹叩けません。。。

明日はモグーのスタートボタンを押す前に重たいソフトでも立ち上げようかと思っています。

  • 回答者:スピード違反だよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も8匹しか叩けませんでした。。。
絶対アレ早くなってます。姑息です。

策無しです、すみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に早くなったとは感じてませんでした。
今日もやってみましたが18でした。大体13~18くらいをキープしてます。
異常にゆっくりなときは20以上いきますが、めったにないですねー

私は上段2段を徹底的に狙い、一番下の段は余裕があれば叩く
というやり方をしてます。

  • 回答者:翔香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり皆さんも速くなったと感じていたんですね。
先週までは平均20弱くらいでしたが、最近は10がやっとです。
やっぱりセオリーとしては、すぐに中心に戻すというやり方が一番だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですねー。
私も全部を狙わずに真ん中の段中心で最後にがんばるように
しています。
なんとか10匹GETしています。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードには気が付きませんでしたが・・・

数日5匹以下で今日8匹と・・・

端末をよく変えてやっていましたので・・・

準備運動をよくしてから行う?《笑う》

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も早くなったなと感じました。
たまに遅いときがありますが、遅いときと早いときの差は3倍以上に感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここのところ10匹までいかず0ポイントです。
以前は1ポイントはだいたい取れてたのですが・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くなっていると思います。
今日も気合を入れて臨みましたが8匹・・・奇声をあげて悔しがりました

今のところ策なしです。スミマセン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はなんとか15匹叩けました。でも昨日とおとといは何か早かったような気がします。ちょうどブラウザを変えていたのでそのせいか、それとも気のせいかなと思っていたのですが、同じように思う人がいたのですね。ちょびリッチのゲームは他のゲームも調整が入っているので、もしかしたら運営方針でポイント獲得をおさえているのかもしれませんね。

  • 回答者:アポロ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くなっていたのですね!
てっきり私の反応が遅くなったのかと思っていました。
今日は何とか1Pもらえました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト運営側の都合で、プログラムを難しくすることはよくある手段です。
サイト運営側も予算があって、必要以上に払いたくないのでしょう。
そういうポイントサイトとおもって、あきらめることです。
変に裏技を使ったり、改ざんを試みたりすると、強制退会させられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くなったのですか?

私は何時も
8匹程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近スピードがあがっている感じがします。

10匹クリアできないとすごく悔しいですよね。
約1年弱、モグーたたきで遊んでいますが、スピードが遅くなった時期もありましたよ。
めげずに続けているといいことがあると思います。

なぜスピードの変化があるのかは結局わからないです。私も知りたい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです…。
ここ最近8、9匹どまりで10匹いけるのか?思っていたところでした。

早くたたける方法はあるのかな?私も知りたいです。

  • 回答者:喝! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くなってると私も感じます。以前はだいたい15匹くらいはコンスタントに叩けていたのですが、ここ数日は8匹くらいでポイントもらえず、な日が続いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、そうなんですか?
私は特に気づきませんでした。
大体13~18匹ぐらいが続いてますね。
今日も14匹でした。
うーん、なんでだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近本当に速いです。
以前はもっとゆっくりで、20以上叩けることもざらでしたよね。
いつごろからか、なかなか10叩くのも難しくなりました。

攻略法は・・・思いつきません、動作を重くするとほんの少しだけやりやすくなる気はしますね。

  • 回答者:ちょびんびん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに早くなっています。
今のところの作戦は、叩けるのは叩くのですが、全部叩こうとしないで、じっとしていて、カラーモグが出るのをひたすら待ちます。
今のところ、失敗してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここ数日9匹止まりです。
皆さんもそうだったんですね。

自分の反射神経が鈍ってきたのかと年を感じていました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラー狙いで毎日1Pもらってましたが、最近通用しなくなりました
確実に速くなってますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは、あがりましたよね。
カラーモグも早くなりましたよね。
早くたたく方法はないですが、私は遠いところの角は捨てました。
真ん中を中心に上下左右だけ狙って叩いてます。
うまく偽物さえ叩かされなかったら、なんとか10匹は叩けます。
出方による運もあるでしょうから今後も毎回叩ける保証はないですが...

  • 回答者:早いよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ状況です。明らかに早くなってますよね。
私も10匹で1ポイントゲットは毎日当たり前のような感じだったのですがここ数日全くです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードが増していますよ、絶対に。
カラーモグも叩けません…。
最近ポイントが貰えません。

早く叩ける方法については、私も是非知りたいです。
策なしでごめんなさい。

  • 回答者:モグー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る