すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度の事でお聞きします。
今までは『満足度が付かなくても、自動的に3が付きます』と記してありましたが、このソーダでも同じ事なのでしょうか?
私は、必ず満足度を入れていますが、自分の回答についていない事が多々ありまして、ちょっと気になったものですから…御存知の方があったら教えてください。

  • 質問者:どうなのかなぁ?
  • 質問日時:2008-09-20 18:24:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
皆さんの回答でよく分かりましたので、早くて申し訳ございませんがここで終了させていただきます。
皆さんがおっしゃるように、質問者自身がつけてほしいものですね。
それが回答してくれる方に対してのマナーですよね。
私と同じ考えの人が多くて、少し嬉しくなりました。

回答者もそれなりに役に立つ様な回答をするために
時間を割いているのに、あからさまにポイント目当てで
ほったらかし…っていう方が結構、多くて、回答しなければ
良かったって後悔することもしばしば…。
(中にはやむ得ない事情の人方もいるでしょうが…)

ハッキリ言って、回答者の方の失礼だと思います。

個々へのコメントは大変でも、最低限満足度とベストの方への
コメントかまたは新しく出来たみんなへのコメント位はするのは
マナーではないかと思うのは私だけでしょうか…(^^;)



  • 回答者:評価くらいしてください (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくばり相談室の時と同じで満足度を設定しなかったら自動的に3がつきます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前と同じのようです。3が付きます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲張り相談室の終わりくらいに参加したものですから知りませんでした。
そのため、まだ数は少ないですが自分が相談したものには、納得できる回答が来た時点(それを確認した時点)で相談を終了させ、すべての回答に満足度を付けていました。
相談するならそれくらいはやってほしいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま変わらず3のようです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前と同じみたいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ポイントつきます。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までとおり、3がつきますよ。
質問したかたがつけてくれたらいいのにって思いますね。
寂しく感じます

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ質問者に満足度を入れてほしいですが
たまに全部の回答者に満足度1を入れている質問者は
どういう気持ちでそうされているのか伺いたいです。

  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaでも星をつけなかった時、自動的に星が3つ付くようですね。
それって、なんか悲しいかも

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度の付け方はよくばり相談室と何も変わりありません。
右の利用ガイドを見るか、こちらhttp://sooda.jp/guide/5を見てくだされば分かります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダも自動的にハートマーク3個付くみたいですよ。
他に1日質問投稿2回分と質問検索2回や回答でもポイントが付くみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放置のままの物については、自動的に3ポイントは付きます。
私が質問する時は、必ずお礼も書いて、余程変な回答以外は、一寸的外れでも、全て5ポイントを付けて、必ず、ベスト回答をつけています。みんな、質問した以上は最後まで責任を持ってもらいたいですね。中には、全て1とか2をつけてる人もいますよね。そういう人は人間性を疑います。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問しっぱなしの方も多く残念です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までと同様に満足度がつかなかった場合は自動的に3pがつきます。
私も必ず満足度を入れる様にしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動的に3付くようですね。
私は、よっぽど的を外していなければ、殆ど5を付けます。
よっぽど的を外している場合は残念ながら、1か2を付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動的にハート3になります。
自分の回答したものを見てみたのですが、全部3のものもいくつかありますが、いまのところ満足度5か4のものが以前より多い気がします。
ハート1とか極端な評価には出会ってません。
いい傾向だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダでも自動的に3はつきます。

私も折角回答していただいたのだから必ず満足度はつけています。
よほど的をはずした回答で無い限り満足度4以上をつけるようにしています。

返事も満足度もないと、ちょっと気になりますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はベスト回答も選びコメントも一人一人に返事してますよ。
自分も回答しても満足度が付いてないのが結構ありますね。
期限が過ぎると3ポイントはいただけるとは思うのですがなんか寂しいですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。ソーダでも同様です。
利用ガイドの「満足度を設定する」のコーナーに
「満足度を設定せずに期間が終了した場合、その回答は「満足度3」として評価されます」
との記載がありますので、その辺は今まで通りですね。
結構、質問を終了しても満足度を付けていない人もいるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放置したままですとそのまま3が付きますが
やはり相談者さんに評価していただきたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度を入れないままでいると自動的に3付きます。
そのあたりは変わってないようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。できれば質問者自身がつけてほしいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る