すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ネットを見るのをやめたいと思っています。最近は、どんなことが話題になっているのか知るためにツイッターや2chまとめサイトなどを度々見ていましたが、人間の俗っぽさや性格の悪さ、汚い言葉などが目につき、心中穏やかでいられなくなってしまいました。

そんなものにすぐ心的影響を受けてしまう自分が弱すぎるのはわかっていますが、一番の解決策はネットを見るのをやめることだと思いました。

しかし最近は、「誰もがネット環境を持っている」ということが前提に話が進められていることも多く、ネットを完全に断つのは現代に生きる人間として可能なのかということを考えていました。

ネットを見なくても生活に困ることはないでしょうか。正直、もう他人の悪い感情に触れたくないです。それがただの文字だとしても。

自由なご意見をお願いします。

普通に暮らしていけますよ。
私の両親も全くネットを使っていなくてパソコンとかの操作もできませんから。携帯も持っていますが私と電話で連絡を取るくらいしか使わないらしいです。
それでもテレビと新聞を毎日欠かさず見ているのでそれほど困らないといっています。確かにネット化社会になっていて誰しもネットを使う時代にはなっていますがそれでもネットを使わない人だっています。なのでネットを見なくても十分暮らしていけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットをしなくても生活に困ることは無いでしょうけど

便利であるという事は感じられていると思いますから、止める必要は無いと思いますよ。

閲覧するサイトを考慮すれば良いだけの事だと思いますよ。どの様に使っていくかと

いうことが大事だと思いますよ。

あなたの為になるサイトも確かに存在することと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット環境がなければ、メールの送受信もできませんし
情報の確認やネット経由の申込もできなくなります
プライベートではなく、仕事関係のみの利用に限定するようにしてみればよいと思います

ツイッターや2chまとめサイトは、見なければいいだけです
ツイッターのアカウントは削除すればいいだけでは?
2chは、たまたま検索に引っかかった時以外、私はわざわざ閲覧することはしません

「もう他人の悪い感情に触れたくないです」と言いながら、
自ら閲覧しているのはなぜでしょう?

「交通事故を減らすために世界中から車がなくなればいい」というのと同じに聞こえます
使い方次第だということです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SNS系を見るのを止めればどうでしょう?
ネット自体が悪ではないので楽しめるサイトは別にも沢山あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないでしょう。
うちの親の世代なんてほとんどネットなんてしてないですが
普通に生きてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る