すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

指のつめが裂けてしまい困っています。

単にものを外す時につめがひっかかってしまい裂けたというよくありがちな展開なのですが、中々直らず困っています。軟膏を塗りバンソウコウで防いでいますがあまり治らずイライラするのです。できるだけ早く修復する方法はないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-19 23:15:51
  • 0

並び替え:

プラザのようなファンシーショップか大き目のドラッグストアに行って、
爪の補修剤を買って使うと良いです。
一例として↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_6906059872.html
http://www.bcl-company.jp/product/series/nn.html

アロンアルファで止める方いますけど、
ものを食べたりするのに毒だと思います。

  • 回答者:うな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水絆創膏 (液体絆創膏 )で固定すると治りが早いと聞いたことがあります。
ふつうの絆創膏だと蒸れるので爪にはよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る