すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PSPの充電器について質問です。

昨年の大掃除の際、誤ってPSPの充電器が行方不明になってしまいました。充電できなければ使えないため新しい充電器を買おうかと思ったのですが、PSP自体もちょっと古くなってきてはいるので「新しい充電器を買うくらいなら、いっそのこと新品のPSPに買い換えて今のPSPは中古で買い取ってもらう方がいいのかな?」と悩んでいます。大した問題ではないかもしれませんが、どちらの方がよいのか迷っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-20 21:23:22
  • 0

並び替え:

PSPが壊れてから新しく購入された方が経済的にも良いと思いますよ。

充電器自体はほんの数百円程度で買えてしまうものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障の不安を考えると買い換えるだけの予算があるのなら買い替えも良いと思います。
ただPSPは最近、価格改定により買取金額も下がってます。
充電器が無い事は付属品欠品で査定も下がると思うので注意して下さい。

質問者さんとはちょっと立場が異なりますが
私の場合はPSPの純正充電器はあるのですが中の線が逝かれてしまってるのが原因なのか、曲げたりすると時々充電が止まるので充電時はゲームを控える事が多かったです。
別のUSBケーブルを使ってXMBに戻してUSB経由で充電する事もありました。

で少し前に100円ショップでPSPのAC端子に接続できる充電器(USB供給)を見つけたので今はそれを使ってます。
USBから電源を引っ張るのでPCを起動してないと充電出来ないのがネックですが
別で
http://www.amazon.co.jp/PLATA-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BF-USB-AC-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-1000mA/dp/B00104S0QQ/ref=pd_cp_computers_1
のようなコンセントからUSB供給できるアダプタも合わせれば比較的安い値段で充電機を揃える事も出来ます。
ただし純正ではない事、ライセンス認定されてない事もあるので自己責任で使う事になりますが今お持ちのPSPを使い続ける場合はこういった方法もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る