すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自分のアイポッドタッチがとても特殊な壊れ方をしてしまってどこのホームページにも書いていないので投稿しました。
・以前アイポッドタッチが浸水する事故があり 電源はつくんですけど、タッチ操作ができなくなっているんです! なのでロック解除もできません。
誰かわかるお人はぜひお金をかけずに直せる方法を教えてください!!!

普通、電子機器が水没すると殆どの場合は全滅ですが、
電源回りだけでも生き残ったのは奇跡でした。

しかし、タッチパネル回路回りは死んでしまったようです。
最近の電子機器は超小形面実装部品が使われていて、
素人には修理出来ません。
と言うか、プロでも無理で、基板ごと差し替えて修理します。
と言う訳で、修理とは実は新品交換と同じことで実現しています。
なので保障期間が過ぎれば、修理代は買ったときよりも高くなることがあります。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水没したら素人では直せるレベルではないですよ。

修理に出しても新しく買ったほうが安く上がってしまう場合もありますので

まずは直接問い合わせてみたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつごろのタッチなのか分かりませんが、ふつうは即効で電源をオフにして
一週間は陰干ししてからオンにしないとショートして壊れたりします
とりあえず、アップルストアにいってください
運が良ければ裏でごにょごにょしてくれて直してくれることがあります

この回答の満足度
  

浸水した時に壊れてしまったのではないですか?
修理に出さないと直らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る