すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

匿名で質問するのところにチェックを入れると色々な名前が出てきたのですが、これはサイト側から用意されていた名前と言うことでしょうか。自分で勝手に名前を考えても一諸ですよね。同じ名前の人が多いと思っていたのですが、皆さんは表示された名前を使っていらっしゃるのでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-20 21:49:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すごい数の回答でびっくりしました。わざわざありがとうございます。とてもうれしかったです。自分も色々楽しんで利用できればいいなと思います。

使ったこともありますし、より回答内容がイメージできる名前にしたこともあります。

そのまま使うのは一見便利なようですけど、これって、困りませんか。
この質問の回答者にも、「匿名希望」や「Soodaくん」など同じ名前の方が複数おられますよね。

質問者の立場になると、お礼を書くときに同じニックネームの方が複数おられると、まとめてお礼をするときに最初のSoodaちゃんとか、何分後のSoodaちゃんとか非常にややこしくなります。

まあ、一人ひとりにお礼を書けばいいといわれればそれまでですが。

回答者の立場ですと、お礼を言われたほうも自分は何番目とか何分後とかを自分の回答の内容を確認してからでないと、自分がお礼を言われているかどうかを確認できません。 「ポイントさえもらえばそれでいいや」という方でも自分が何ポイントもらっているか分かりにくいなど、不便なことが多いように思えます。

せめてSoodaちゃん(1)とか、ひとつの質問の中では同じ名前の回答者がないようにシステムを改良して欲しいです。

***この件につきましてはサイトのほうにも要望していることも申し添えておきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイト側で用意した名前が、ランダム表示されています。
自分で勝手に変えていますが、面倒な時はそのまま使っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表示されたものを使ったり、自分で名前を入れて使ったり(答えに関連するような内容)
を使ってますよ。

使い分けしてます!

  • 回答者:分けっ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利でよい機能ですよね。ランダムに表示されるようなので同じ名前がいくつもあるときは変更する事が多いです。
質問内容によっては書き換えない時もあります。
シリアスな質問にあまりふざけた名前を使うわけにはいかないですから。

  • 回答者:結局きまぐれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表示された名前を使うこともありますが、
出来るだけ書き換えてます。
返信が来た時に他の人と同じだと見つけずらいから・・

  • 回答者:知 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変えていませんね~~
以前入れたものは出てくるようなシステムになっているようですけど、、、、

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいちいち変えてますよ。
その方が楽しいし。

  • 回答者:フルート (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表示された名前は面白くないので、使いません。

毎回、いろんな言葉を使います。

  • 回答者:何にしようかな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表示された名前を使っています。
入れなおすことも可能なのですね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にチェックを入れたときに出る名前をそのまま使っています。
試しに匿名にチェックを入れた後、出てきた名前を消して違う名前を入力してみた事もありましたが、面倒なのでそれ以降やっていません。

匿名制度は便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

任せていますが、勝手に作らないでって言いたいです。自分で作るときもあります。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムに表示されたものを使っています。わざわざ入力しなくて便利。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数種類あるみたいで、それを使ったり、それを消して、自分のHNを入れたりするときもあります。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体出てきたまんま使っています。

ただ、知識人というのは嫌なので、
その時はかえています。

  • 回答者:イチゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムのようですね。
そのまま使用しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので基本的にはそのまま使ってますが、時々楽しいので匿名にしてます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識人とかでると自分には合わないなと思って変えます。

  • 回答者:希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はランダムに表示される名前をそのまま使っています。
性別も関係なく、です。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイトで用意してますね。
意外と便利ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めはみんな同じ名前だったので
これがSooda!カラーか?と合わせていましたが、
やっぱりその都度考えるのもよくばり生活の時から楽しみだったので
入れなおす事が増えました。

  • 回答者:名前で遊ぶ人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にニックネームを使いますが、匿名で投稿する場合は自動で選ばれたものを使用します。匿名の名前で凝る必要もないと思うので。

  • 回答者:hiro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動選択されますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどそのままの名前を使っていますが
たまに変えてみたりしてますねえ。

  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。サイト側から用意されていた名前です。

>自分で勝手に名前を考えても一諸ですよね。
ん?匿名のところに表示された名前を消して入れなおせば、自分だけの匿名のニックネームが使えますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名をクリックして出てきたものをそのまま利用しています。自分でも変えれるようなので匿名にする意味はない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームはランダムに表示されますね。
私はそのまま使用してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答者だと8個程度?用意されているみたいですね。リロードボタンを押す毎にサーバから送られてきて変わります。もちろん、自分で勝手に変えても構わないですね…と言うより変えた方が面白い?(笑。

この匿名の名前も昔の様に記憶されて、次回からも同じものが使えると便利かも知れませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表示された名前を使っています。
逆に、よくばり相談室ではコテハンでした。

毎回わざわざ入力するのが面倒なので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名回答の場合、そのままだと味気ないので、
少し手を加えることが多いです。
全く別のニックネームを入れることもあります。

  • 回答者:お助けマシーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿する、にチェック入れて禁止事項を確認した、にチャック入れてそのまま確認→OKにすると自動で名前が入ります。
匿名でも名前が出た時に自分の好きなのにも変えられますよ。
匿名と本名と両方使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も特に・・・でないかぎり、サイトさん側が用意してくれた匿名を使っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は出てきたのをそのまま使っていました。
ただ、ある回答でほとんどの人が同じ回答者ということがあって
唖然としてしまいました。
それからは自分で入力するようにしています。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに変えています    

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、匿名ではなく自分のニックネームで投稿していましたが、自分のプロフィールにこれまでの履歴(質問も回答も)全部他人に見られてしまうということが分かり、以来、匿名で投稿していますが、最初は用意されているランダムな名前をわざわざ書き換えて投稿していましたが、面倒なので今はそのまま出てきた名前を使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。サイト側が用意した名前がランダムに出てきます。そのまま回答すればいいのです。今度の場合は、一々名前を変えてると大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出てきたまま、使います!
何にしようか考えなくていいので便利。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、サイト側でいくつかの名前をランダムに表示しているのだと思います。
私は、昔から回答内容によって名前を使い分けていますので、あえて「匿名」を選んで、決まった名前で書き換えています。
(回答内容を総合すると、どこの誰かが分かってしまいそうなので....(笑))

  • 回答者:しゃきーん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表示されてる名前はかぶるので、毎回違う名前を書いてます。
同じ名前がいっぱい並びんでるのはちょっと不細工だと思います。
ですので前のときと同じように空欄で良かったんじゃないかと思ってます。

  • 回答者:毎回自分で付けてる (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で質問・回答してますが表示されている名前は使ってません。
まぁ楽ですしそのまま使えば便利ですよね。
でもなんか味気ないと思ってしまいます。皆さんのNNを見るのも楽しかったんですけどね~ ちょっと残念かな。

  • 回答者:知識人ではないです (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人が特定されそうなものや、偏見をもたれそうなものは匿名にしています。
特にどんな名前かは気にしてません。
普段は固定のニックネームです。

  • 回答者:コン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は表示された名前をそのまま使用しています。
自分の質問は マイトップから判別できるので 結構便利だと思います♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変更するのが面倒なので表示された名前を使っていいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名の場合は、そのまま出たのを使用しています。
面倒くさいだけなのかな。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するにチェックを入れて出てきた名前をそのまま使う時もありますし、自分で考えたニックネームを使う時もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに変えています。
自分の発言がわからなくなってしまうので。

  • 回答者:知識人とは無縁な人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に用意された匿名です。
質問者と回答者が同じ名前になってしまうこともあります。
好きな名前を入力しても大丈夫です。

  • 回答者:ここに書く (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェックを入れるとランダムで名前が表示されます。サイト側でいくつか用意してくれたみたいです。
新しく考えるのも面倒なのでそのまま使わせていただいています。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半々ですね。そのときの気分で
名前をかえてたりします。
同じ名前ばかりみるようになりましたよね。
なんだか不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側で何種類か用意してあるようですね。

匿名で投稿する必要もないので、
私は設定したニックネームをそのまま使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒な時はそのまま使っていますが、たいていはちょこっとだけ変更しています。

  • 回答者:知識人さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでそのままです。
結構便利だなーと思って使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エッ!?
色々な名前が出てくるんですか???
それすら知りませんでした・・・。



この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動で出てきた名前も使っていますが、
知識人とかは自分には似合わないので一工夫しています。
以前の「よくばり・・・」と同じように使えるのでちょっと嬉しいですね♪

  • 回答者:ご希望があれば参上します (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は別のニックネームを使用しております。

  • 回答者:ニックネーム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムで出てきた名前をそのまま楽しんで使ってます^^
だけど、知識人とかSooda!くん、お助けマン等はイメージ的に男性ぽいので(中身♀なので)
最初は変えちゃおうかと思いましたけど、でも、楽しいから結局変えずにそのまま♪
今回のこの回答ではどんな名前が出るか今もワクワクしてますw

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

固定のHNを使うことが多いですが、質問のないようによっては匿名にチェックしています。
そのとき出た名前をそのまま使っています。
今回は「匿名希望」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利にそのまま使うときもあるし、気が向いたときは自分で内容とぴったしと思うものを使います、よくばり相談室のときは唸るようないい名前つけてる方が多くそれも楽しみのひとつでした。

  • 回答者:ことばの魔術師 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら回答する側ですが、固定を使うことが多いです。
たまに匿名も使いますが、自動で出てくるのって一度の回答では1種類しか出てこなくて、大した回答でもないのに「知識人」とかだとちょっと…と思うので、自分で変えてみたりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。勝手に変わっていますのでそのまま使っていますが.メールから来る連絡がややこしくなるのでニックネームは都度変えようかと思っています。

  • 回答者:トッポ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いつかない時などは勝手にランダムで出てきてくれるので最近は便利だなぁと思いそのまま使用したりしてますが自分で変えても良いと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問する時も回答するときも何種類かの名前がランダムで出るようですね。
質問する時は「悩み中」や「困っています」「とくめい」など
回答するときは「匿名希望」「Sooda!ちゃん」「お助けマン」知識人」など

私は「知識人」なんかはちょっとはずかしいので「匿名希望」に書き換えて投稿したりもしますが、基本的に出た名前を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主に表示された名前を使っています。
でも「知識人」と出た場合は、なんとなく変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々出てきますか?
私は「Sooda! ちゃん」っていうのしか出てきませんが。
人によって違うのでしょうか?

サイト側で用意された名前だと思います。
私は変えずにそのまま使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使ってます。
けど、もっと名前の種類多くしてくれないかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々「知識人」とか出てきますよ

  • 回答者:名無し (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムに色々な名前が出てきますね。
私は匿名のときは表示された名前を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表示された名前を使うことが多いですが
気が向いたら、書き直してます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので表示された名前を利用しています。
けど、回答者の内容によっては面白い名前を載せる事もあります。

  • 回答者:尾も白 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

固定HNを使う事が多いですが、匿名の時でも自分で名前を入れて使います
何となく皆と同じじゃ味気ないと思うのが、その理由です
プーさんのママより

  • 回答者:匿名希望の匿子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動的に入るのでそのまま利用しています。
以外と便利だな~と思い始めています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る