すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

だれでも一度は耳にした事がある非常に有名な曲です。改めて歌詞や曲を知って、どんな感想を持ちますか?

SMAPの木村拓哉や竹内結子が出演した、2004年のTVドラマ「プライド」のテーマ曲でした。

またCMソングとしても、日清食品「カップ麺」、福山雅治・唐沢寿明が出演したキリン「一番搾り」、ノエビア、アサヒ「スーパードライ」、アサヒ飲料「SUPER H2O」等いろいろ使われたほか、千葉ロッテの波留敏夫や日ハムの稲葉篤紀の登場曲として野球ファンにもお馴染みの曲です。

「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」(クイーン) 作詞作曲フレディ・マーキュリー(ヴォーカル)
http://www.youtube.com/watch?v=bkTAfSjia4s

I was born to love you (love you...) With every single beat of my heart
君を愛する為に僕は生まれた 一瞬一瞬の鼓動と共に

Yes I was born to take care of you Every single day (single day...) All right... Hey,hey
君を大切にする為に僕は生まれた 毎日毎日・・・大丈夫さ、ヘイ,ヘイ


I was born to love you With every single beat of my heart
君を愛する為に僕は生まれた 一瞬一瞬の鼓動と共に

Yes I was born to take care of you Every single day of my life
君を守る為に僕は生まれた 一瞬一瞬の鼓動と共に

You are the one for me I am the man for you
ぼくには君しかいない 僕は君の男だ

You were made for me You're my ecstasy
君は僕の為に作られた 君は僕の悦びさ

If I was given every opportunity I'd kill for your love
もし僕に多くの機会をくれるなら 君の為なら人殺しでもする

So take a chance with me Let me romance with you
僕と共に賭けよう  君とロマンスを作りたいんだ

I'm caught in a dream And my dreams come true
僕は夢に囚われたが、その夢は今叶えられる

It's so hard to believe This is happening to me
信じられないが、これは僕に起きている現実なんだ

An amazing feeling Coming through
驚くべき感動が今訪れる


I was born to love you With every single beat of my heart
君を愛する為に僕は生まれた 一瞬一瞬の鼓動と共に

Yes I was born To take care of you (honey) Every single day of my life
そう君を大切にする為に僕は生まれた 人生の毎日毎日を

I wanna love you, I love every little thing about you
君を愛したい どんな小さな事も愛してる

I wanna love you, love you, love you
愛したい、愛してる、愛してる

(Born) to love you, (born) to love you, yes (Born) I was born to love you
愛してる、愛してる、君を愛する為に僕は生まれた

(Born) to love you, (born) to love you, Every single day(day..) of my life
君を愛する為に僕は生まれた 人生の来る日も来る日も

(間奏)

An amazing feeling Coming through
驚くべき感動が今訪れる

I was born to love you With every single beat of my heart
君を愛する為に僕は生まれた 一瞬一瞬の鼓動と共に

Yeah I was born to take care of you Every single day of my life
そうさ君を大切にする為に僕は生まれた 鼓動が刻む一瞬一瞬

Yes, I was born to love you Every single day of my life
そうさ君を愛する為に僕は生まれた 人生の毎日毎日を

I love you baby Yeah, born to love you
君を愛している そう君を愛する為に僕は生まれた

Yes I was born to love you  Hey, I wanna love you, love you, love you
そうさ君を愛する為に僕は生まれた ヘイ、愛したい、君を愛したい

I wanna love you Yeah, yeah... Ahaha it's magic I get so lonely, lonely, lonely yeah
君を愛したい ああ、これは魔法さ 寂しくてたまらない、イエー


I wanna love you... It's magic Love you yeah, give it to me
君を愛したい これは魔法さ 君の愛を僕におくれ

「プライド」はアイスホッケーをテーマにしたスポ根性ドラマで、ほかには佐藤浩市、坂口憲二、市川染五郎、佐藤隆太、中越典子、MEGUMIが出演していました。バラエティ番組のBGMなんかにも使われてますから、洋楽ファンでない人たちも「あ、この曲知ってる」と言います。

皆さんは改めて歌詞読んだり曲を聞いたりして、どんな感想を持ちますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-25 19:22:31
  • 3

クイーンの中で一番好きな曲ですね。

洋楽の歌詞はストレートですからその分余計に心に響くものがあります。

こんなに愛しているを連呼されたら日本人ならちょっと引くかもしれませんね。

外国人にはこちらの方が良いのでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔から知っていて大好きな曲です。
歌詞を見てより好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな曲です。
わざわざ「made in heaven」に入れただけの事はあると思います。
伝説のチャンピオンと同じく、ストレートでわかりやすく、他の人には作れないと思います。

  • 回答者:水星 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ流行りましたね。
ストレースで分かりやすく良いと思う。

  • 回答者:くいーん (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ流行りましたね。
ストレースで分かりやすく良いと思う。

  • 回答者:くいーん (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名曲だと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがフレディ
良い詩を書きます。
メロディも勿論よいですな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から大好きな曲です。
こんな真っ直ぐに愛してみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が分からないから、曲調と雰囲気で良い歌だな~と思っていましたが、今歌詞を見ると良い歌だね~。ますます好きになった。CM部分しか聞いたことがなかったので、全部聞けて良かった。ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る