すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

未成年がノンアルコールを飲んではいけないのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-25 21:06:52
  • 0

いけなくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

法的には問題ないと思います。
ただ酒を製造している会社は未成年の飲酒は禁止と言っていますが。
でも未成年の大学生は普通に飲んでますし人体に害がない程度に飲めば問題ないです。
どうしても抵抗があるようであればノンアルコールを飲めばそんなに言われないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めない人用なので、未成年が飲んでも問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールであればOKでしょう。
元々若者に子供の頃からビールに愛着を持つようにするのがノンアルコールの販売目的だったよーな気が・・・

  • 回答者:アサヒマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おkだと思いますよ!アルコールさえ含まれていなければ、そんな関係ないです

  • 回答者:バルトン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
いくら20歳以上を対象に作ってますといわれても・・・一応 清涼飲料水ですし。

  • 回答者:鴇雷 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に飲んでも大丈夫です。法には触れませんよ。

  • 回答者:300円 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長を阻害するからやめたほうがいいですね。

  • 回答者:がd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール度数1%未満に抑えたのがノンアルコール飲料。酒税法のアルコール飲料には該当しませんので、飲んでも構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないでしょうけれど、このぐらいは我慢できるくらいの気持ちを持たないと・・・。
あるドラッグストアーではジュースと同じ棚に置いていました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴びるほど呑んでも問題無いですよ。

  • 回答者:0.00 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒税法上お酒とはアルコール度数1%以上の飲料をいいますけど

ノンアルコールは1%未満の飲料なので未成年でも購入できますし飲んでも

違反にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような法律はありませんが、メーカは20歳以上を想定して製品を提供してるそうです。
しかし、高校生の間では、ノンアルが練習用になっているのが現実です!

  • 回答者:18歳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的にも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないでしょうが
アルコールへの入り口になってしまうかもしれないので
すすめられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的には違反ではないですが。
あくまでアルコールの代用品として作られたものなので、メーカーや警察は飲まないように言っていますね。
例えば、ノンアルコールとだましてアルコールを飲ませるようなこともありえるので、そういったものは口にしないほうが良いと。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール度数がゼロなら法的には問題ないです。
少しでも度数があればダメですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでもいいと思うのですが、完全な0%っていうのであればじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的には20歳未満の購入や飲用も特に問題ありません。
あなた次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年は、麻薬や毒物、アルコール飲料以外なら何を飲んでも
犯罪になりません。
警察やカードマンにも捕まりません。
テロリストには殺されるかも知れませんが…

  • 回答者:ウサマ・ビン・ラディン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る