すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ギャンブル依存症だったんですが、最近ギャンブルを辞めれてます。また衝動的にギャンブルをやってしまう私が怖いんですが、衝動を抑えるにはどうしたらいいですか?ギャンブル依存症を克服した方がいれば教えてください。主に競馬をやってました。

  • 質問者:にゃごー
  • 質問日時:2013-01-26 09:02:07
  • 0

辞めれているならば偉いですよ。自分を褒めて上げてください。

そして今日一日また頑張ろうと考えてください。長くやらないで置こうと考えると辛く

しんどいと感じてしまうので。その積み重ねで気づいた時にはきっぱり足を洗うことが

出来ているはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえずまだ辞めれています。土日なると競馬が恋しくなりますが、おとなしく違う趣味で済ませてます。今までは馬券を買う方でしたが、買わずに重賞レースだけ馬の活躍を見たいと思います。

並び替え:

ネットや本などでギャンブルで身を滅ぼした体験談を読むと抑えられるのでは。
ギャンブル依存症から抜けられた今がいかに幸せか実感できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか見つかりませんが、探してみます。

競馬にかかわらなければよいのです。
もちろんTV番組もみてはいけません。
馬も見ない方がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬はかわいいので、見たいのです。買わずに重賞レースだけ見たいと思います。

それに関する物は見ない、行かないことが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬はかわいいので、見たいのです。買わずに重賞レースだけ見たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る