すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

男性ですが足が23.5とかなり小さいため、主にレディースを履いてます。先日靴を買いに行ったところ、ちょうどフィットするのがあったので、普段レディースで慣れているので、デザインをあまり気にせず、つい買ってしまいました。ところがあとで調べたところ、CHOOPというメーカーなんですが、自分が買ったのはそのなかでも主に中学生くらいの女の子向けのデザインのものだとわかりました。気がつくまでそのまま履いてたのですが、大の男が履き続けるのはやっぱりは恥ずかしいでしょうか?

  • 質問者:あしちいさ!
  • 質問日時:2013-01-27 16:43:02
  • 0

自分も足が小さくて、子供用の靴を買ったりすることが多いですが、そんなに気にすることは無いと思います。
カラフルなのは素敵だと思います。紐だけ変えることも出来ますし。
パンプスを履くわけではないのですから、オシャレだろう位でよいと思います。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、いろいろコメントしていただきましたので迷いましたが、
やはり一番肯定的に表現していただいたのでベスト回答に選ばせていただきました。ありがとうございました。
---------------------------------------------
おなじ境遇ですね。
女性の場合で小さいと子供靴になってしまうんですね。。。
気にしなくていいと言ってもらえてよかったです。さらにカラフルなことにまで肯定的にコメントをいただき、とてもうれしいです。紐もいっそのことそのままにしときます^^;
小さい足のおかげでこういう「オシャレ」(可愛い?^^;)な靴が履けるんだと思うことにしますね。ありがとうございました。

並び替え:

確かに中学生がはくこともよくありますが大丈夫だと思いますよ。
そんなに靴のデザインを気に掛けるひとはそんなにいないですし大の大人がそういう靴を履くことも少なからずあります。
恥ずかしいならその靴に逢った服装をすればいいと思います。そうすれば気にする人もいませんしよりおしゃれに見えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなり申し訳ありません。
なるほど靴にあった服装をすればいいとは思いつきませんでした。逆の発送ですね^^;ありがとうございます。参考にさせていただき、気にせず履いていこうと思います。

そうですね。中学生がよく履いています。気にしなくていいと思います。合うのもが一番です。キャラクターが付いてる訳じゃないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり中学生が履いてるんですね^^;
街中でおなじのを履いてる子にぱったりあったら、さすがに恥ずかしいだろうとおもいますけど、、、そう言っていただけるのであれば、気にしないようにしようとおもいます。変態っぽいんじゃない?と言われるか思っていたので安心しました。このまま履き続けようと思います。

自分の洋服のスタイルに合っていれば他人からは違和感を感じられないと

思うので問題ないと思いますよ。ただ色とデザインは慎重に選んだ方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
客観的に洋服のスタイルにあっているかはわからないですが、普段レディース靴なので、今回それほど極端にイメージが変わったわけでもないとはおもいます。あまり気にしないようにして履いていこうと思います。

自分に合えば 自分が選んだのですから。

===補足===
米国では 子供用の服装は消費税がかからないようです。

靴はどうかは?

日本で導入されれば ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。子供用の靴が消費税免除になるなら、
よろこんで子供靴履いちゃうかもです^^;

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。合うのが大事だと思いました。

気づかれないなら別にいいと思います。
誰が見てもそんなふうに見えるのはちょっと恥ずかしいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。下の方のお礼にも書きましたが、改めて足元もみると、紐と横のストライプがけっこう目立ちますね^^;やっぱりすこし恥ずかしいかもですね。

色とデザインによっては男性が履いても変ではないと思います。
黒とかなら問題ないですし、ズボンの裾で靴が隠れるなら気にしなくてもいいと思いますよ。
私は女性ですが24.5~25の靴を履いてます。レディースものだと24.5でも小さい場合がありメンズのスニーカーを履いたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ただ、自分の買ったものは、残念ながら黒ではなくて、オレンジのものです^^;
オレンジのストライプがあるもので、履き口周りもオレンジです。紐もオレンジなのですが、ラメみたいなきらきらが入ってるんです。急いでいたせいもあって、ほとんどパッっと試し履きして、パッと買っちゃったもので、あまり見た目とか考えていませんでした。
裾である程度は隠れてますが、横のストライプと紐のオレンジは結構、目立ってますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る