すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

三つ子の魂百までというのは正しいのでしょうか、大人になってしまうと手遅れだということでしょうか。
病気で別人のようになってしまう場合もあると思いますが。

  • 質問者:tora
  • 質問日時:2013-01-31 22:21:56
  • 0

並び替え:

手遅れだとは思いません。本人が変わりたいと言う意思は必要ですけど

その人の心を響かせられるだけの何かが起これば人間は変わるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たってると思います。
それなりには。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度正しいと思います。もうその頃に性格が出来ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格は生まれながらに決まっている部分が95%だということです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい当たってますね。
作られた性格は、ちょっとやそっとでは変わりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気やその他の要因はあくまでイレギュラー。
(全ての人が病気になるわけではないので)

また、あくまでコトワザです。
こういった傾向が往々にしてあるということです。

二度あることは三度ある、三度目の正直。など、
諺の中で矛盾したものもあるので、こういったきらいがあった
というときにだけ使えばいいのではないでしょうか^^

  • 回答者:Sooka! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう傾向もあるというだけで、全てが決まるわけではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る