すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ウォークマンFシリーズを持っています。
外出中にネットに繋いだり、メールをしたりしたいのです。。

ネットに繋げるには「無線LAN」か「モバイルwi-fiルータ」が必要らしいのです。

「無線LAN」は親機と子機が必要で、子機はUSB型じゃないと駄目らしい。
子機はパソコンに繋げる、無線LANを使うときはパソコンの電源がついていないと使えないそうなのです。
私の家はいつも親に「パソコンをやりたい」といってパソコンをやっています。
外出中にずっとパソコンをつけてもらえないと思います。電気代がどうのこうのと言うので。

「モバイルwi-fiルータ」は親機しか要りませんが、月にお金がかかるらしいので駄目なのです。
そもそも携帯を買ってはいけない理由が「月に何円かかかるから」という理由なのです。
当然かからないものは無いと思います。

わがままですが、他にネットに接続できる方法はないでしょうか?
月に何円かかからない、請求や契約等は無いものなのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-01 23:52:10
  • 0

誰からの情報?無線LANあるいはWiFiは別にUSBの子機がなくたっていいんですよ。ウォークマンFって要するに携帯電話のエクスペリアの電話機能の無いタイプ、Apple製品群から言えばiPodTouchだよね。
もし、家に無線LANがあるのならば、月にお金をかけずにインターネットに繋げますよ。うちの娘のiPodTouchも自分のiPadもWiFiでつながっていますけど。
「設定」の「無線とネットワーク」の「WiーFi」をONにして、「Wi-Fi設定」でWi-Fiネットワークで基地局が見られますから、そこをタップして接続します。接続の際にキーワードが必要になると思いますが、それは調べてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る