すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は18歳の高校3年のもうすぐ卒業を迎える高校生です。
明日から自動車学校に私服で行くのですが同じ高校の人も来ます。
その同じクラスの人とかに私服を見られるのがかなりいやなんです。
私は高校に友達が1人もいません。なので1人で行きます。
今日も本当は自動車学校に行く日だったんですが私服を見られダサいと思われるんじゃないかとか笑われるんじゃないかと思うだけで吐き気や動機がして休んでしまいました。他の人は私の服なんて見ないと分かってます。
もちろん笑われたりしないし服もお店の人に選んでもらったのでダサくはないと思うので大丈夫と自分に言い聞かせたのに普段見ない私の私服を見られるというのを考えるだけでさっき言った症状になってしまいました。
今までも私服で買い物に行くとき等はわざわざ遠くまで出かけたり夜に出かけたりしていました。これはあきらかにおかしいと自分でも思います。でも何よりも私服を見られたくないという思いが異常なんです。
私はダメ女で価値がない人間なんです
どうすれば私服を見られてもなんとも思わなくなれますか?
私は精神的に異常があるんでしょうか?

  • 質問者:小林
  • 質問日時:2013-02-02 09:01:26
  • 0

並び替え:

ロングコートを着ていれば中に着ている洋服までは見えませんから

心配ないと思いますよ。それに洋服自体もお店の人に選んでもらっているのですから

ダサくはないでしょう。それをダサいと思うならクラスの人間がセンスないだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校の制服を着て行くのはどうですか?
私服を見られるのが嫌なだけなら、制服だと大丈夫かもしれません。
吐き気や動悸がするようでは自動車教習もまともにできないでしょうし、
今さら遠くの自動車学校へ変更するわけにもいかないでしょう。
最善の策として、制服で行くのがいいように思いました。
また、同級生に私服をダサいと思われるのではという心配は
結構思ってる人は多いと思いますよ。あなただけではありません。
異常があるなんて心配することはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウンジャケットであれば普通の人々に
まぎれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです。少し気にし過ぎなだけです。教習時間を変えた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る