すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

駐車場を無断で使用されています。
現在アパートに住んでいて、4台停められる駐車場の一番奥とその手前の駐車スペースを2台分契約しました。
他の住居者の方達は先に契約済みで、丁度2台続けて空いていたので、車も停めやすくなるだろうと契約しました。
最初の頃は誰も停めなかったのですが、しばらくして隣り合っている駐車場を2台分利用してる人が仕事用の車を停めていました。
その時だけだと思ったんですが、それから毎日駐車するようになりました。
若干車が停めにくくなった程度なんですが、他の人が契約している駐車場に無断で駐車するのは違反ではないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-03 21:19:34
  • 0

並び替え:

まず、いつ車を停められているか(何日など)、証拠写真も。
管理会社に、何号室の人がこれだけ私の契約しているスペースを無断で使っているので、料金その他対処して欲しいと言いましょう。
使った分は払ってもらいましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

契約違反です。
直ちに管理者に連絡して、その車の持ち主に注意してもらいましょう。
黙っていると、その車の持ち主も置いていいものだと思ってしまうでしょう。

  • 回答者:ずうずうしい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やり得」が多くて本当に不愉快とお察しします。そんな違反者は車を運転する資格もないですね。

駐車場の貸主はアパートの大家ですか。貸主に正しく使用できるようにする義務があると思います。貸主に直ちに文句を言って、それでも使用できない場合は駐車場の使用料を支払う義務はないはずです。遠慮しないで直ぐ交渉することが大事です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、違反になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが契約している場所ですから当然違反になりますよ。

でもあなたが何も言わなければそれは黙認している行動と取られてしまう事もありますから

早めに貸主に相談して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん違反です。
その人のためにお金を払ってるなんてもったいないです。
早急に借主に報告するか、何らかの策を講じないとずっと
駐車されたままになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人のために契約してお金を払ってあげることはありません。
張り紙をして注意勧告か大家さんにお願いすべきです。
そのままにしておくと当たり前のつもりで使用されますし、自分の車を停めてもいたずらされますよ!!

  • 回答者:きんたろー。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違反ですね。

指摘するのは管理人さんの仕事だと思うので、伝えるだけ伝えてお任せしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違反ですよね。大家さんに言って、ダメなら
警察ですね。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

直接苦情を言うのは今のご時世なにかと問題があると嫌なので
駐車場の管理会社に連絡して対処してもらいましょう。
もちろん違反ですから何かやってくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接苦情を言うのは今のご時世なにかと問題があると嫌なので
駐車場の管理会社に連絡して対処してもらいましょう。
もちろん違反ですから何かやってくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る