すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ギクシャクしてしまいます。。。

25歳の男です。
職場の先輩(女性)なのですが、また素っ気ないというか、冷たい感じです。
3週間前に4名でご飯いったり、旅行のおみやげをくれたりしてたのですが、
ここ最近で急に態度が変わりました。ちなみに今までも何回かあったのですが。。。
私が何かしてしまった覚えがまったくありません。

仕事上の接点は先輩の仕事を少し手伝っています。(私の本業務は別途あります)

確かに私も先輩の態度を気づいて、自分から話しかけないようにや、給湯室で一緒にならないように少し様子をみるようにしています。
本当は前のように楽しく話したりしたのですが。。。
忙しい時期ですが他の人とは笑顔で話してるので、もしかしたら嫌われたのかなと不安になります。

今後どう接していけばよいかアドバイスなどありました、よろしくお願いします。

  • 質問者:じん
  • 質問日時:2013-02-04 23:04:38
  • 0

並び替え:

そういう時は何事もなかったかのようにしておくのが良いです。
その女性の気持ちというか気分が質問文を見ると少しわかる気がします。
質問者さんは、ちょっといらっとくるタイプの人なんです。
「。。。」とか一々相手の顔色を見てビクビクするとか。
誰でも忙しかったり気が回らなくてそっけなくなったりすることがあります。
それをその度に大げさに取られると自分が悪い事をしているような、
責められてるような気分に「させられる」んです。
そうなると余計にイライラしますし、うっとおしいと思われてしまいます。
逆に笑顔で明るく、例えキツくあたられた後でも何事もなかったかのように接してくれる男性には、
男らしさとか包容力を感じます。

  • 回答者:いじいじぐずぐずめそめそ男はNG (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る