すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

市の防犯担当の女性職員がこんな事をするなんて、ゆっくり風呂にも入っていられません。

この女性はどんな心理状態だったでしょうか?

また事件をどう思いますか?

≪女職員が女湯盗撮、逮捕の交際男と共謀≫
サンケイスポーツ 2012.9.21 05:04配信
http://www.sanspo.com/geino/news/20120921/tro12092105050002-n2.html
 
 スーパー銭湯で“まったり”している女児や女性を標的にした“中年バカップル”の蛮行に開いた口が塞がらない。しかも女は米原市の「防犯担当」だった。

 草津署によると、久保田容疑者と北川容疑者の逮捕容疑は、2011年6月5日ごろ~8月16日ごろ、共謀の上で滋賀県湖南市と福井県敦賀市のスーパー銭湯の女湯に潜入。

 久保田容疑者が撮影担当となり、入浴していた18歳未満の女児をビデオカメラで盗撮、児童ポルノを製造した疑い。

 久保田容疑者は児童買春・ポルノ禁止法違反の製造、北川容疑者は同提供の容疑。2人は交際していたという。

 捜査関係者によると、コトの発端は今年8月21日の盗撮事件。草津市内のプール更衣室で、7歳の女児を盗撮していた男(38)=当時=を、同署が県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。

 草津署がこの男の自宅などを家宅捜索したところ、北川容疑者から“貸与”されたという児童ポルノ画像16枚がみつかった。この画像によって、北川容疑者が今月11日に草津署に逮捕された。容疑を認めている。

 「入浴中の女児の撮影は誰がやったんや!?」

 取り調べの中で、捜査員から厳しく追求された北川容疑者は「交際中の久保田という女に撮影させました」とあっさり“彼女”を売ったという。

 久保田容疑者は、米原市役所の市民部防災機器危機管理局に所属。防犯対策などを主に担当していた。

 米原市役所総務課は20日、サンケイスポーツの取材に「(久保田容疑者は)物静かな女性で、これまでこれといったトラブルはなかった」と絶句。泉峰一米原市長(63)も同日、「市職員が反社会的な行為に及んだことは、順法精神の欠如の表れ。今後処分を決定する」などとコメントした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-05 15:25:56
  • 2

民間が最高というわけではありませんが、法律を守るという意識については役所に気体することはありません・・自分達が法律を運用して守らせるという意識が先にきているから法律を守るなんて考えは薄いですし、そもそも不祥事をおこしても責任は役所、賠償は税金というのが根底にあり個人が責任をとらされることは稀です。これじゃ役人が法律守るわけありませんよね・・

最近驚愕のデータが発表されましたが、日本で逮捕された犯罪者の半数以上が警官や役人の事件がかなりあるとのことです。つまり今や民間人よりも役人の方が事件を起こす当事者になってしまっているのです・・極端な話、街をパトロールするよりも役人をチェックした方が治安が向上してしまうという逆転現象なのです。日本も治安崩壊とか言われてますが、別に街とかが危険になったとかではなく、単純に役人の質が雪雪崩のように崩壊してるから治安が悪くなったのでは心底心配しています。

このニュースで分かった通り、悪いことをする役人はやっぱり人を見る目がないか、そういう人しか徒党を組めないということですね。もっとも防犯担当の権限として得ていた重要な情報などが漏洩していたというのは論外ですが・・それじゃいくら防犯を徹底しても意味がないわけです・・公務員という職業限定で罰せられる場合は執行猶予なしなどにしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脳が病んでますね。
しっかり罰して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職員も人間とはいえこれはないですね。
重い処罰をしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた女性職員ですね。  どうしようもない大馬鹿野郎ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。これから日本がどうなっていくのか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー馬○につける薬はないと言うことですね。
ロ○コン馬○男に惚れた馬○女・・・

もう言葉がありません。
強いて言うならそんな馬○に惚れた女が哀れですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だからと安心はできない。という話はよくききますが、防犯担当がこれでは頭が痛くなりますね。
相手に気に入られたい一心で他のことは判断できなくなるような状態だったのかな。
自分の身は自分で護るしかありませんね。
スーパーのトイレとかでも一応変なものは置いてないか、ちらっとチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなヤカラはそうそんなにいないから安心して風呂に入りや。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よりによって、防犯担当者がねぇ!
酒気帯び運転を取り締まっていた警察官が、帰りに酒気帯び運転したということを思い出しました。

  • 回答者:自分には甘い (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に気に入られたい一心で行ったのかも知れませんけど

そうであるならば非常に哀れな女性です。善悪の区別も付かないなんて愚かです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の敵は女ですね。
しかしこの女性は男性に対して人生で免疫がなかったんでしょうね。
惚れた男には言われるがままというのが寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋は盲目で公務員とはいえ、男によくお金をみつぎお金をつかいこみとありました。
似てる男女間です。
女性は男が好きだったためにした。
男は撮影させて女の弱いところをついて利用たということ。

仕事も首なり女性は大被害です。

迷惑条例は犯罪で自覚がなかったこと。おどされたかもしれない。




普段から

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の心理状態は、ただひたすら交際中の男性に気に入られたいだったのではないかと推察します。
事件自体は、とても恐ろしい事件です。何も知らない子供の映像が不特定多数に渡ってしまっていることは、子供の将来を考えても寒気がします。
今回の犯人には、現行で課すことの出来る最高刑を望みます。

  • 回答者:気持ち悪い (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやはや、コメントもないですね。
市役所職員というからには、
それなりに分別があったはずなのに
本当に馬○ですね。
あっさり、共犯者を売るような男のために
一生を棒に振りましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
一体誰を信じればいいのか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性職員がこんなことするなんて世も末ですね。
まったく呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でこんな世の中になったのでしょうか、誠に呆れたものです。

昨今の犯罪を見るに、余りにも非常識なことが多すぎると情けなく思います。とにかく、こんな非常識な犯罪は、刑法を変更して厳罰で処遇すべきと思います。人格尊重とか云う以前の問題で、強制労働でもさせることなど如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る