すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好き避けについて教えてください!
男性の方、回答お願いします(女性の方でもokです)


中三女子です、私は同じクラスに好きな人がいます。
その人は・・・
・あまり話したことがない
・クラス公認のイケメン
・話そうと思うするとそっけない
・他の女子とはめっちゃ仲いい
・よく目は合う
・気づいたら近くにいることが多い
・話そうと思うと無言
・挨拶してもはっきり返ってこない

です!◎

これは嫌われていますか?それとも好き避けってやつですか?

あと、
好き避けする男性は
①なんで好きなのに避けちゃうんですか?
②好き避けする男性はどうしたいんですか?
③こっちから話しかけられたりするとどんな気分ですか?
④好き避けする男性は女子の方から告られたらどんな気分ですか?


質問多くてすみません!汗

一つでも答えていただけるとありがたいです♪

  • 質問者:とっととくめい
  • 質問日時:2013-02-05 21:55:56
  • 0

目が良く会うのですから相手も意識しているのは間違いないですね。

避けているのではなく恥ずかしさもあって、中々上手く思い通りに言葉や行動を

起こせないのだと思いますよ。話しかけられる事は嬉しいと感じているはずですから

諦めずに続けていくことで緊張も取れてくるかもしれません。あと告白されて嫌な男性は

いませんよ。嬉しいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性ですがお邪魔します(`∀´)

嫌われているのではないですね
話したことがないのに嫌われることはまずないと思います。

質問者さんは周りから見ても恥ずかしそうにしてるとしたら
逆に質問者さんに気を使っているのかもです。

例えばその男の子と話してる女子が
すごく元気な子だとしたらノリも出て話せるけど

話す女の子相手が恥ずかしがり屋だと
逆にノリがわかず普通より気を男の子側が沈めてるかもです。


恥ずかしがり屋を打ち消して
何事もないように楽しく話しかけるのが一番です^^

あと質問に答えますと☟
1=好き前提で言えば好き避けですね
2=話しかけたい、一緒に笑いたい、でも恥ずかしいハズです
3=どきっとはするけど恥ずかしいと思います。でも嬉しいはず
4=好き避けする男性大半恥ずかしがり屋ですから自ら告白はしないと思います。なので相手が好きだったら恥ずかしいけどOK出すと思います

  • 回答者:あいみちゃそ。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

うーん・・・元気系ではない(笑)
もっと仲良くなりたいです(;´Д`A
そのためにも変なプライドや恥じらいは捨てます(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る