すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校中退した17歳です。
大学進学についてです。
今度の高認試験を受けて、進学したいと思っています。
希望は千葉大学の薬学部です。一般入試で受けようと思っています。
まだ、高認に合格していませんが、塾に通わず自力で合格できると思いますか?無謀ですか?

高校は中退しましたが6年間大学に通うことは覚悟しています。バイト代で学費を払っていくつもりなので、何があっても諦めないで通う覚悟はしています。

現役合格を目指しているのですが無理ですか?

ちなみに、高校受験の時の偏差値は55くらいでした。

中傷とかはいりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-06 01:41:10
  • 0

並び替え:

塾に通う通わないに関わらず合格圏内の学力があれば
いいわけです。模試の結果はどうだったのでしょうか。
入試の過去問題はどれくらい解けますか?

到底届かない学力なら予備校に通うなり家庭教師を
つけることが必要でしょう。

ちなみに今も偏差値が55維持できていても無理なので
もっと勉強が必要です。地方の私立なら合格出来ると
思います。
薬学部はとても難しいです。頑張ってくださいね。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る