すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

安倍内閣の政務官が辞任した呆れた理由が判りました。

◆辞任の徳田政務官 当時19歳の女性と「無理やり性的関係」
産経新聞 2月6日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000125-san-soci

 ・和解金800万円徳洲会が負担

 「女性問題をめぐるトラブル」を理由に国土交通・復興政務官を辞任した徳田毅衆院議員(自民 41)が平成19年、女性から「一緒に飲酒し泥酔したところ、無理やり性的関係を結ばされた」として、損害賠償の訴えを起こされていたことが分かった。

 徳田氏は事実の一部を認め、女性とその知人に謝罪して計1千万円を支払うことを条件に和解していた。和解金のうち800万円は、父親の徳田虎雄元衆院議員が理事長を務める徳洲会グループに用立てさせていたことも判明した。

 訴状によると、女性は19歳だった16年2月、知人の紹介で徳田氏と都内の飲食店で会食した際、酒を勧められて飲酒し泥酔。

 徳田氏が宿泊しているホテルに案内され、泣きながら「やめてください」と求めたものの、無理やり性的関係を結ばされた、と主張。慰謝料2千万円の支払いなどを求めて東京地裁に提訴していた。

 徳田氏は答弁書で、一緒に飲酒したこと、性的関係を結んだことは認め、酒を勧めたことはなく、性的関係も合意の上だった、などと主張。

 この訴訟は提訴から約3カ月後、徳田氏が女性とその知人男性に深く謝罪し計1千万円の慰謝料を支払うこと、訴訟内容について口外しないことなどを条件に和解が成立していた。

 徳洲会の内部資料や関係者証言によると、原告に支払われた和解金のうち800万円は、徳田氏が徳洲会東京本部の事務担当者に用立てるよう求め、指示を受けた経理担当者が現金を用意、徳田氏に渡されていた。

 この訴訟内容について、徳田氏側は東京地裁に記録閲覧制限を申し立て、地裁がこれを認める決定をしたため、内容は一切外部に漏れない形で封印されていた。

 徳田氏は15年に結婚。17年9月、病気のため政界引退を表明した虎雄氏に代わり衆院選に出馬。21年7月と昨年12月の衆院選でも自民公認で連続当選。徳洲会グループの3医療法人の理事などに就いていたが、安倍内閣の政務官に起用されたため、理事職を降りている。

 産経新聞は徳田氏の事務所に取材を申し込んだが、期限までに回答はなかった。

・・・・・徳田議員の主張するように「酒を勧めたことはなく、性的関係も合意の上」ならば、1千万円もの慰謝料を払い和解したり深く謝罪したりする事はありえません。また19歳の女性が勧められもしないのに、泥酔するほど酔うのも不自然です。

皆さんはどのように思いますか?

  • 質問者:政界乱麻
  • 質問日時:2013-02-06 16:18:32
  • 1

確かに合意の上なら1000万円もの慰謝料は不自然だと思います。
相手は未成年ということで酷い話だと思いました。

辞任は当然ですが大金を払えば和解できて
罪にならないというのはおかしいです。
裏で色々な力が働いているのでしょう。
一般の人なら逮捕されるのに
不公平を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こういう政治家はいりません。
即刻やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容については、呆れるの一言に違いないが、
脇が甘すぎて、トラップに引っかかったようにすら、思えます。

酒を勧められて飲酒し泥酔した女性(19)が、
泣きながら「やめてください」と求めたものの、無理やり性的関係を結ばされた…って、
泥酔しているのに、意識はあるのでしょうか?
(お酒が飲めないので、わかりませんが…)

和解条件の1千万円の慰謝料、訴訟内容を口外しない事、
東京地裁に記録閲覧制限を申し立て、地裁がこれを認める決定をしたため、
内容は一切外部に漏れない形で封印されていた…という内容。

封印されていた? 何が…と、思いました。
誰なんでしょうね、産経新聞の情報提供者は…。気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>泥酔しているのに意識は
性行為をする時は体をつかみますから気づくでしょう。

まったく呆れた理由ですね。
こんなバカは政治家でいる資格はありません。
議員を辞職してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが事実であれば本当に呆れてしまいますね。
こんな奴に政治家をやる資格はありません。
即刻議員辞職するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破廉恥なぼんぼんは、もういりません。政治家をやめてほしいです。

  • 回答者:恥を知れ! (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その議員を選出した「選挙区」の人たちで考えて下さいよ。もう沢山です。

こんな卑怯な馬鹿者議員のことを、またこれから多額の税金を使って国会で時間の無駄遣いをされると思うと、誠にやり切れない気持ちです。税金をドブに捨てるようなものです。自民党も厳罰を持って対応して欲しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、バカですねぇ。
ちょっと頭が悪すぎます。しかしその女性も何故2人きりで会ったりしたのでしょうか?

その部分も腑に落ちません。
もしかしてハニートラップ? だとしてもそれにまんまと引っかかるのも頭が悪すぎ。

いずれにせよ脇が甘すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳田議員が未成年の飲酒を止めない事、泥酔した少女を同じ部屋に連れ込む事は不自然です。

罠の可能性も完全に否定できませんが、苦労知らずの二世が若くてきれいな子を紹介してもらい、つい悪戯心を起こした→酔いつぶしレイプしてしまった、と考える自然です。

そして政務官就任後、マスコミが大臣から順番に身辺を調査していた→レイプの和解金を800万円も払わせられ憤慨していた徳洲会の女性職員あたりが漏らした・・・と考えれば、就任後に問題になったのも筋が通ります。

言っている事と実際にしていることには矛盾だらけです。

自分が無実ならばお金を払う必要なんて全くないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内柴被告と同じことでしたね。


政界には苦労知らずで、ただ入ってきたことでしょう。
プライベート、身辺整理、緊張感、勉強、人間性までも
わからず政務官にした総理の任命が疑問です。

各大臣の異動するのって本当に人間性がわかってるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた理由ですね。 バカ丸出しです。
こんな奴は政治家の資格ありません。 即刻議員を辞職すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳田氏の言い分けがあまりにも幼稚すぎる。
じゃあなんで辞任するんだよw
非があるのなら素直に謝ってみせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門に出てくる悪代官みたいですね
こんな奴はキツイお仕置きをするしかないです  政界追放です

  • 回答者:助さん角さん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも嵌められたっぽく見えます。
それから、封印されている記録なのに、何故今皆の知るところとなったのか不思議です。

  • 回答者:きな臭い (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>嵌められたっぽく
根拠は何ですか?徳田議員が未成年の飲酒を止めなかった事や、泥酔した少女を部屋に連れ込む不自然さをどう説明しますか?

>何故今皆の知るところとなったのか
政務官になったからでしょう。マスコミは大臣から順番に身辺をチェックします。

レイプした上に和解金も払わせられ、腹を立てていた徳洲会の女性職員あたりが漏らしたのではないでしょうか?

他にも何かありそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが事実であればとんでもないですね。
政治には一切関わるべきではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る