すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

Twitterを今更ながら始めたのですが、PCから携帯メールアドレスで
ツイート(登録)する機能ってありますか?
携帯のeメールからツイートをする方法があるのならば、
その登録方法をわかりやすく簡単に教えて下さい。

※わかりづらい文章でごめんなさいm( __ __ )m

並び替え:

>PCから携帯メールアドレスでツイート(登録)する機能ってありますか?
携帯のメールアドレスをtwitterの登録に利用するということですね。可能です。
サインアップの際に携帯アドレスを入力すればできるはずです。すぐに携帯にtwitterからメールが届きますので、その指示に従ってアドレスの認証をすればいいと思います。

>携帯のeメールからツイートをする方法があるのならば、その登録方法をわかりやすく簡単に教えて下さい。
携帯のメールを利用してツイートする(つぶやく、と言います)方法ですね。ありますよ。私も利用しています。
twilというフリーのサービスを利用します。
http://www.docodemo.jp/twil/
こちらのサイトです。左上の『ユーザ登録』から登録ができます。『twilの使い方』というところを見れば使い方は分かります。けっこう複雑なので大変だとは思いますが、最初は『基本編』というところだけ見て使えばいいと思います。カスタマイズも豊富ですので、基本ができるようになったら使いやすいようにいろいろいじってみるといいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりやすく有難う御座います!!
さっそく試してみたいと思います!!

お手数お掛けいたしましたm( __ __ )m
本当に助かります!!★☆

ツイートするのに携帯メールアドレスは関係ないです。
また、ツイートはつぶやくことで登録ではありません。
何をしたいのかわからないので、もう少しまとめてから、
新しい質問をした方が良いですよ。
わからない言葉を無理に使おうとするのでおかしくなってると思います。

また、初心者は「ついっぷる」というツイッター用のwebツールが使いやすいです。
携帯でも使えます。アカウントとパスワードはツイッターのをそのまま使います。
http://twipple.jp/

  • 回答者:はじめてるのに登録って… (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね(;・∀・)
ご指摘有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る