すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小池百合子が総裁選に落選したら入閣を拒否すると発言したそうです。
私は以前より物事の分別のつかない馬鹿な人間だと思っておりますので特段新たな感想はありませんが、皆様をどう思われますか?

  • 質問者:怒ってます
  • 質問日時:2008-09-21 02:57:09
  • 0

かれこれ13年くらい前のことだったでしようか
まだ、若かりし小池氏が選挙カーに乗って手を振っていた時の話です。
当時、小学生だった息子が学校から帰って来て言うには
「あの人だけやで、僕等に手を振ってくれへんかったのは。他の人は手を振ってくれて、気をつけて帰りなさいって言ってくれたのに。振ってるの見えてるのに無視やった」
子供に媚を売る必要はないのでしょうが
それを聞いてみる目が変わったのは否めません。(些細な事で私も大人げないのですが)
今でも、テレビで小池氏を見るたびに思い出しますし
発言を聞いていると、あまり頭のいい人とは思えません。
総理もですが、入閣して重要なポストに付くのもどうかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沈没する舟から
慌てて逃げ出す
ネズミを連想させます。
つぎはどこのだれに擦り寄るのか。
小池・前原新党(小泉院政)という噂もありますね。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池さんは小泉さんの弱肉強食、行け行けドンドン的な経済政策なので
会わないのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにがしたくて政治家になったんですか?と問いたいですね。
国民のためが自分のためにすり替わったことを公言したようなものだと思っています。
入閣して総理の意見と合致してできることを探すことで国民のためになると思うのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
自分の意見も無いのに
都合のいい方について渡り歩くので
選ぶ選挙民を疑っています。

  • 回答者:満月 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ麻生さんで決まりなんですが、沈む船には乗りたくないんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことを聞くと本当にどうでもいい・・・って思ってしまします。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政界渡り鳥の
小池女史に声は掛かりません
規制をせんして
入閣拒否をアナウンスしているのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか女性にも首相になってほしいし、
女性が入閣することはいいかとは思いますが、
「女性だから」という理由ではなくその個人の資質で、と思っています。

小池さんは以前は小沢さんについていたのに、
今は生え抜き自民党であるかのような言動があったりするので
首尾一貫していないなあと思います。
ですので、拒否するならどうぞ、という感じですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな自民党政権が不安定な状況で入閣したりすると、政界再編になった時に身動きができなくなるからでは?
少数で新たに政党を作っても、その時の与党の数しだいでは、かなり存在感を示せるので。
小池さんと言えば、そうやって、ずっと権力を渡り歩いた人なので。
今回も、そうじゃないとは言えないと思いますが。

  • 回答者:nm (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の素養は無いと考えております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい!私、彼女のことは、見るのも聞くのもイヤです!
男に媚びる女は、ゴメンナサイです!

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも当選するとは思っていないのではないでしょうか。派閥関係で命令されて動く、繰り人形でしょう。それを入閣を狙っていると思われると気分が悪いのでそう言っているのでしょう。
まかり間違って当選しても、嫌になったら直ぐ辞めそうな気がするのですがどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、総裁選候補者が落選したら入閣を拒否する、というのは形式としては1つの大きな発言なのでしょうけど、みなさんもお感じになっている通り、今の首相や大臣の重みなんて持ち回りの町内会長くらいのもんでしかないと思います。 本人としては、昔は大臣のイスに飛びついたけれど、今度は首相になれるかもしれないと思い込んで、大臣のイスなんていらないと思ったのでしょう。 それか状況によっては改革路線ということで民主党に合流するつもりなんでしょうか? 私としては、ともかく、かつがれただけの(権力も実力もない)人に何を訊いても問題外という感じです。 訊くなら、中川氏か小泉氏に訊いてみるのが筋ではないでしょうか。

  • 回答者:バード (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とは価値観、政治観が違いすぎるだから入閣しない非常にもっともらしく聞こえますよね。
ただこの人の場合ってなんかころころ態度が変わるイメージがあり、請われれば結局入閣しそうな気がします。
あくまであなたのためじゃなく国民のためなんですよって感じのポーズを付けて。
今回の総裁選て最初から麻生氏で決まっているんじゃないでしょうか。
ただ、自民党の宣伝のためだけに総裁選のポーズをしているとしか思えません。

  • 回答者:かん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるでダダッ子ですね。
思慮の足らぬ脅迫をすることをダダッ子と私は呼んでおります。
これも一種、違反行為のうちにはいらないのでしょうか?
あきれました(苦笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして小池さんは総裁選に立候補したのでしょうか?
単純に総理になりたかったから?
それとも国を良くしたかったから?
もし前者であれば仕方ないかもしれません。
でも後者であれば政治家としてどうかと思います。
とはいっても、自分のことだけ考える政治家ばかりでうんざりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはそれが筋だと思います。
あの世渡り上手な小池さんでも、なかなか一度目で総裁の座を勝ち取るのは難しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかもう 自民党にうんざりですね。
この総裁選も出来レースなんですから、だったら出るなよ。って思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きにすれば・・って言いたいです。
というよりやめてもらいたいかな。
裏切られそうな気がしてなりませんね。

  • 回答者:はあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのパフォーマンスだと思います

信じる者は馬鹿をみるww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池氏は以前から
強いもの、都合のいいものにつく傾向があるように思います。

また、思いつきで提案したりする癖もあり、
総理には向いてないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーシップがとれる人間と思ってないので、どうでもいいです。
むしろありがたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ自民党でも、麻生さんとは一緒になりたくないってことでしょう。

ヒラリーがオバマと一緒にやりたくないって思ったのか、オバマが思ったのかわかりませんけど、それに似てるかも。

  • 回答者:地球儀の上のぽにょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎が失敗すると踏んでいるので被害を被らないようにするつもりでしょう。
次も出るつもりの準備だと思います。
政治的に評価できる人物ではないと思いますが、混乱するとワンポイントでチャンスがありそうなポジションです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも総裁選で当選するとは思ってないでしょう。
今がチャンスと、売名行為に走ってるだけじゃないですか。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ごときが生意気かもしれませんが小池さんはまだ若すぎる気がしてます。独自路線が強いのもう~んと思いますけど・・。麻生さんが強いのかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治的に正しい判断だと思う。麻生氏が総裁になれば、今までと大差無い内閣が出来るはずなので、それでは自分が思うような改革が出来ないと思っているんじゃないかな。一応、小泉路線の支持者として、その考えを支持したい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉元総理と同じ手法ですね。あまり好きにはなれないので入閣してくれなくて結構です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派閥の中の力関係のために立候補しただけです。
派閥内のコップの中の嵐でないかと感じられます。
落選は目に見えていますが、それを入閣したいためと勘繰られるのがいやなだけでしょう。
勝つつもりならば、最初から入閣の話は全く考えていないと話をするのが筋ではないでしょうか。
どれだけ頑張れるか、見守ってあげましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎丸という泥船に乗りたくないだけ。好きにすればいい

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもこの方は軽薄な言動が目に付きますね。
女性議員ってこんなもの、という悪いイメージに繋がりそうで心配です。ま、今が一番いい時かなとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風見鶏です。昔、中曽根、今、小池。といった所でしょうか。まあどちらにしても、今回は麻生さんで決まりでしょうから、本人としては、その後を狙ってるのでしょうね。でも、先になればなるほど他の女性も出てきそうです。もう少しすれば、野田聖子とか片山さつきとかいずれ出てきそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算高い人間だと思います。
どうせ、総裁選でトップにはなれないし、今は、名を売って行こうということでしょう。
組閣しても補正を通したあと解散総選挙になり、麻生さんの力が弱くなるのを狙っているのではないでしょうか?

  • 回答者:ケイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誰もあんたに入れなんて言ってないし」という突っ込みを既に入れられてそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今擦り寄っている中川秀直に命令されて言っているのでしょうが、今までも次から次へとその時の旬の権力者に乗り換えているので前言を撤回するぐらい平気でやると思います。
いつのまにか麻生さんに擦り寄っていても全く驚きません。
小池さんは日本をどうしたいとかいうのではなくて、ただの権力欲の塊だというのが今までの行動から見ても丸わかりなのに、今だに持ち上げるマスコミがいることが理解できません。

  • 回答者:性界渡り鳥 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いつか女性にも総理になってもらいたいと思っていますが
小池百合子も、イヤになったらすぐ投げだしそうなので
なって欲しくないですね
というか
どうせ、麻生太郎で決まってるんじゃないんでしょうかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る