すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガラケー派ですか?スマホ派ですか?

===補足===
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-07 23:26:54
  • 0

ガラケー派です。
携帯電話は通話とメール機能さえあれば十分なので、
多機能かつ高機能なスマホに魅力を感じないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガラケー派です。
パソコンあれば、十分だし。
そこまで目を酷使したくないです。毎月の料金も高いですし、必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケーです。あまり今の時点では不便さも感じないですし、
スマホが必要とは感じません。また料金も上がるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケーです。
安いし慣れてるので打ちやすいです。
ですが2年契約であと1ヶ月で2年なので
おそらくスマホにします。

  • 回答者:匿名* (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケです。(割と多機能なのを使ってます。)

スマホでも良かったのですけど、機種変更なので、やはりコストが・・・。
本体価格の割引適用受けようとすると、5000円ぐらいのパッケト定額入らないとダメだったので諦めました。
MNPは家族と別会社にすると家族間通話の無料とかないのは困るのでねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケーです。
うやっぱり使い慣れているほうが良いです。

  • 回答者:gull (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えずに昨年5月にスマホにしました。
が、田舎なのでLTEも入らず、サイトを開くにもものすごく重たいです。
たいして使ってないのに電池の減りは早いししょっちゅうフリーズするし。
機種代もあり2年はガマンして使いますが、次はまたガラケーに戻したいです。

  • 回答者:田舎者 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホ派です。
wi-fiを使用で基本料980円のみになり安上がりだから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケーです

簡単で使いやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホです。
ネット検索が早く、PCサイトが見れて便利だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホです。
ポイントサイトをスマホ版とPC版の両方みれたりするから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラパゴスです。
アメリカ、特にスティーブジョブスが生理的に受け付けない。

===補足===
何もかも自分が「やった~~!」みたいなドヤ顔で高慢
お山の大将か。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケー派です。
スマホを使いこなす自信がないからです(汗)

  • 回答者:おんち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ガラケー派ですな。
ほとんど使ってないがね

  • 回答者:内線がわり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホ派です。
今ではノートパソコンの代わりに使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケー派ですね。

普段通話とメールのみですから、スマホの必要性を感じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケー派です。

スマフォにも憧れますが、気に入るスマフォケースがなかなか見付からないのと、
スマフォよりガラケーの方が気軽に使えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケー派です。
理由は料金。
スマホじゃないタブレットは欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケー派です。
次回はスマホにしたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はスマホが欲しいけど、お金がないからガラケー派です。
スマホが欲しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホです。
ネット検索が早いのでイライラしないで済むので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマフォです。ファイルなども見られるし、便利ですよ。

  • 回答者:I wish I had gone to (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラケーですね。
料金が安く済むので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る