すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

私の将来の夢は歌手になることです
なのでオーディションを受けたいと思っていました

でもよく考えるとオーディション以外にも
普通にお金を払ってスクールに通うとか他にも方法があるんじゃないかな
と思いました

なので他にもあるであろう歌手になるための方法を教えてください

ちなみに私がやりたいのは自分で作詞作曲をする
シンガーソングライターではなくて
プロの作詞家、作曲家さん達が作る歌を歌う
アーティストです

オーディションを受けるときにどこの事務所がいいなども
ありましたら教えてください

  • 質問者:アーティスト志望者
  • 質問日時:2013-02-07 23:29:21
  • 0

私も似たような夢を持っています。

自分は親に話せてません。。。
だからちっとも前に進んでません泣
「アーティスト志望者」さんは親に話してますか?
親がまず賛成しないといけない、と私は思います。

親が賛成してくれれば、雑誌の広告とか、見つけた歌手オーディションを受けれると思います。

スクールとかは、事務所に入ってからだと思います。(ちがったらごめんなさい)

事務所は、ネットとかで、いろいろ情報を得て見てください。
人の好みの問題にもなってきますし、私もあまり事務所には詳しくないです笑

お互い、夢を叶えるため、頑張りましょ!!

===補足===
親が賛成してくれるなら心配ないですね!
羨ましいです。。

やっぱり歌手とかのオーディションは親の許可が必要なものが多いので、
オーディションの前に親に話した方がいいと思います。
(別に急かしてるわけではないですが。。)

http://audition.showbiz.jp/sp/list.html?ca=singer

こんなサイト見つけました。
あまり詳しく見てないのですが、
いろんなオーディションがのってるみたいです!
歌手のページなので参考にして見てください!

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も親には言えていないです・・・。

でも私の親は賛成してくれると思うので
そこは心配していません

同じ夢を持ってる人がいてくれて心強いです
お互い頑張りましょう


補足について

自分の気持ちを伝えればきっとわかってくれますよ

サイト参考にします!
ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る