すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

来年の春に大学生になります。
丸顔ブサイクで165センチの身長なのがコンプレックスです。
コンプレックスを活かせるような髪型やファッションを提案していただきたいなと思いました。
身長165センチ体重46キロ身体は薄くて胸は普通お尻は無いです
腕も足も細くて長いです。
丸顔平顏下がり眉奥二重チビ目離れ目鼻ぺちゃ額も狭い
化粧をするとブスが強調されます。
なのでいつも眉マスカラ以外しません。
地味な印象で中学生くらいに見えます。
瞳の色は明るいブラウンで肌はイエローベースで
色白ではなく日焼けしやすいです。
今の髪は胸までの長さで地毛の焦茶です。

現在好きなブランド?は
earth music and ecology
page boy
短いフリルスカートやワンピースなどはデカイのにイタい気がして着れません。
ヒールも履いたことがありません。
デニムやシャンブレーなどのブルーや
淡目のベージュ、ネイビーしか着ません。

女の子らしく華やかになりたいです。

アドバイスよろしくお願いします(;_;)

  • 質問者:hachiko
  • 質問日時:2013-02-08 01:37:16
  • 0

並び替え:

身長165センチ体重46キロなんてモデルみたいじゃないですか。

身長がコンプレックスみたいですけど、絶対にそのスタイルを生かしたファッションを

心がけるべきですよ。これだけスタイルがよければ何を着ても大抵似合いますから。

必要なのはちょっとした自信を持つ事だけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モデルみたいじゃないですか!
その気になったら姿勢もよくなると思いますよ。
ショーパンとかどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い込みの激しさをまず変える必要があると思います。
他人はあなたが思ってる程あなたの事をよく見ていないので、
丸顔とか鼻ぺちゃとかそんなに気にしてないですよ。
ちょっと自意識過剰過ぎます。
それよりも眉マスカラだけだと女子力低い、手抜き、
おしゃれに興味ない人、って思われます。
自分でも気付いてるみたいですが地味な人、
そういう人はつまらない人と誤解されやすいです。
あと、165でどうしてコンプレックスなんですか?
ごく普通の身長ですよ?
着れないとかデカいのにとか、ヒールNGとか、
そういう決めつけの方が悪いけどイタいです。
たとえばAKBは今時珍しい低身長の方が多いですが、
篠田麻理子は168、秋元才加は165です。
でも別に大き過ぎには見えませんし、衣装も違和感ないです。

PAGEBOYは女の子らしい可愛いアイテムが多いですし、
それでいて派手な感じではなく好印象だと思います。
earth music and ecologyはもう少しシンプルで、
学校に着ていくにも良いと思いますよ。
ただ、選ぶアイテムが地味すぎるのですね。
時にはディスプレイされている物から選んだり、
ショップ店員に相談したら良いと思います。

あなたは手足が細く長くお尻がないモデル体型なので、
素の良さを生かしたファッションが似合うと思います。
あと色は今選んでるベージュやネイビーが本当に似合ってますか?
肌や髪と目の色と合わせて客観的に見てくれる人がいると良いのですけど。
あと、小物で冒険すると慣れてくると思います。
ベージュや紺、シャンブレーなどの薄い色にオレンジやフクシアのバッグで、
アクセントをつけると上級者にみえますし、
今持っているものが生かせます。
慣れたらベルト、マフラー、カーデガン、などと、
顔の近くに面積の広い物にと抵抗なく使えて行きます。
あとは良いなと思う人をみつけて真似する事です。
実はこれが一番勉強になりますし、
モデルやショップ店員等ファッションを仕事にする人達も、
はじめはそうやって色々と覚えるのです。

楽しい大学生活を送られますように!!

  • 回答者:まみむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手足が細くて長いなら、ミニスカ+ブーツが似合いますよ!
自信をもって下さい。

それでクラクラする男は絶対にいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブーツ!実は持ってないです^_^
女の子らしいアイテムは似合わないだろうなと
思っていたので…
脚だけは唯一自信のあるパーツなので
挑戦してみたいと思います(*^^*)
ありがとうございました!!

自分でブサイクって言う人って他人から見たらそうでもない人が多いです。自分で見てるのは鏡の中だけのあなたですよね。

165センチで46キロのモデル体型!うらやましす♡
胸は普通~!いいな~!私なんて普通以下です 涙
お尻も小尻だなんてかわいい~!

165センチででかいだなんて言ってたら、海外の子たちはどうするのって言いたいです。
もっと大きくても平気でフリル付きのミニスカートやショーパンはいてますよ。

足を出すのが恥ずかしい時はブーツをはいたり工夫してますね。

お化粧だって毎日試行錯誤の繰り返しでYoutubeのお化粧上手な人の動画を見たりみんな努力してますよね。私もこっそり見てマネしてます。w


私の友人も質問者さんみたいな事を言ってますけど
私から見ると磨く前の宝石の原石みたいな可愛い子だなって思ってます。

質問者さんみたいな控え目で謙遜する人って好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
女性の方ですよね!
私は自分に自信がなくて猫背になってたり
服装も地味にしちゃうんですよね…
だけど自信持ちます(^.^)
この身長も「スタイルいいだろ〜?」
ってことにしちゃいます笑
メイクは家でこそっと練習してからですね^ - ^
ポジティブな回答ありがとうございました(*^o^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る